月と星と太陽

産土神社とあなたのご縁結び。パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 その他不思議系のお話もありの、時々ハジケたブログです。

2012年04月

川崎ラゾーナ屋上の出雲神社

婚活!その前に♪-120429_1011~01.jpg


今日は用事があり、川崎へ。
時間がちょっと早かったので川崎ラゾーナの屋上の出雲神社に参拝しました。

ラゾーナができてまもなくこの神社を知り長年気になってましたが
            今日ようやく参拝が実現しました。
  参拝後、振り向いた大スクリーンにこの神社の紹介が!
神社の画面はまもなく切り替わり、
その後、また出るかもとしばらく画面を見てました。


画面は何度も切り替わりましたが、私が見ている間には出雲神社は出ませんでした。

やはり歓迎のしるし♪  ありがとうございます!

舞岡八幡宮(横浜市戸塚区)

横浜市戸塚区、 舞岡ふるさと村にある 舞岡八幡宮に参拝しました。
開運縁結び☆ももウメ桜   -120416_1020~01.jpg
舞岡八幡宮のご祭神は 誉田別命 ( ほむだわけのみこと ) 息長足姫命 ( おきながたらしひめのみこと ) 比・大神 ( ひめおおかみ ) 孝安天皇 ( こうあんてんのう ) 仁徳天皇 ( にんとくてんのう ) 國常立尊 ( くにのとこたちのみこと ) 前々から気になっていたのですが、 同じ横浜市内でも 我が家からは ちょっと距離があって、 なかなか実現しませんでした。 舞岡ふるさと村総合案内所「虹の家」に立ち寄ったら、 舞岡神社祭写真展を やってました。 常設展示と思いきや、 なんと「4月頃」 (アバウトですが、 本当に行事予定にそう書いてあったのです・笑) の企画展だったのです! 初めて舞岡に来て このタイミングで神社の企画展! 通常よりも 神社の情報がたくさん入ってきて ラッキー!(*^▽^)/ 舞岡ふるさと村は、 山桜と新緑が綺麗で 気持ちよくウォーキングができました。 夫も気に入って、 また行きたいね♪と。

つくし尽くし(笑)

開運縁結び☆ももウメ桜   -120408_1137~01.jpg
たくさんのつくしが 小川に沿ってずっと群生しているのを、 私も夫も初めてみました。 (場所は神奈川県のどこかです、内緒)

横浜総鎮守・伊勢山皇大神宮

関東のお伊勢さま、 そして横浜総鎮守である 伊勢山皇大神宮に お友達を案内して 参拝しました。
開運縁結び☆ももウメ桜   -120328_1351~01.jpg
横浜市民なら、 (もちろんそうでなくても!) 参拝をオススメします。 鳥居をくぐって境内に入ると 空気が甘く濃く感じられました。 (あくまで私の感覚です) ご祭神は 天照大御神 ( あまてらすおおみかみ ) 境内神社があります。 杵築宮/子之大神(きづきのみや/ねのおおかみ) 御祭神は 月讀命(つきよみのみこと) 須佐男命(すさのおのみこと) 大国主命(おおくにぬしのみこと) 住吉三柱大神(すみよしみはしらのおおかみ 大神神社磐座(おおみわじんじゃいわくら) 御祭神は 大物主大神(おおものぬしのおおかみ) 本殿だけでなく、ぜひ境内社にも 参拝しましょう♪
ギャラリー
  • あわや電車に接触!ピクトさん
  • あわや電車に接触!ピクトさん
  • 歩きスマホでピンチ!のピクトさん
  • 新月のエネルギー爽やか
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 産土神社参拝後、パフェがお約束♪
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村