月と星と太陽

産土神社とあなたのご縁結び。パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 その他不思議系のお話もありの、時々ハジケたブログです。

2012年07月

コノハナサクヤヒメ・富士山・富士講とのご縁その1

こんにちは。

開運縁結びカウンセラーの麻由紀です。

先日、ヤマトタケルさんにご縁がある~というお話を
http://ameblo.jp/mayuki11/entry-11310019564.html 
書いたのですが

今回は、コノハナサクヤヒメさんのお話です。

コノハナサクヤヒメは
 富士山を神体山としている
富士山本宮浅間大社静岡県富士宮市)と、
日本国内約1300社の
浅間神社に祀られている
美しい女神様。
桜の木がご神木で、富士の噴火(火)から守る
「水」の神様として祭られているそうです。



この話も過去に遡ります。



2007年5月に、(あらもう5年も前じゃないの!)

とある占い師の大先輩に恐れ多くも

交換セッションをダメモトでお願いしたところ、

快く承諾してくださいました。

TVにも出演されて、占いの館やブログなどでも

人気で「アタル」と評判で売れっ子の方です。

まだまだ経験の浅い後輩にとっては、涙がちょちょぎれるほど

ありがたい機会でした。

(というわけで、今でも交換セッション、よろこんでやっております♪
お互いに実験材料になり 研鑚を積んで学びあいましょ♪
メッセでお気軽にどうぞ~)

まず。タロットなど数種類のカードを使ったリーディングで

最近続く富士山とコノハナサクヤヒメのシンクロが気になっていたので、

そのことについて伺いました。

私の富士山シンクロ・・・それは

2007年3月末に、
パソコンの壁紙を
富士山に変えてから
いろいろおこってきたことでした。


☆ウォーキングの本を借りたら 
最初に出てきたのがなぜか

「富士登山と浅間神社参拝」の話。 

え?!?なんでウォーキングで 富士登山の話?!


そこからいろいろあって(もうありすぎて忘れてるのもあり)

4月中旬くらいからひんぱんに気づくようになったんです。


☆出かけた先のスーパーで 
  富士山のミネラルウオーターを買ったら 
     大好きな石がおまけについていた♪ 
(私のはレッドジャスパーだった) 
    ↑
グラウディングの石ですね。


☆あるイベントに出て 、そばにすわっていた方との雑談中。

その方が、 「『富士すぴこん』(イベント名)が、
富士山本宮浅間大社
今年5月に開催するの。私も出展します。」
とお話を伺った瞬間、 
なぜか二人とも鳥肌がたちました。


☆その次の日に、コノハナサクヤヒメの話を、
 明治神宮へお水取りに 一緒にいったMさんから伺う。


☆近所のスーパーで一番安い水のペットボトルを買ったら 

 「富士山麓のミネラルウオーター」


☆いつもはコープ牛乳御用達のため、
スーパーではめったに牛乳を買わないのに、
珍しく注文を忘れてしまい、近所のスーパーで一番安い牛乳を買ったら 

 「富士山麓牛乳」 

☆家事をやりながら時計代わりにつけていたテレビで
はじまった  ペットの相談番組で、なぜか冒頭から 
   
  「富士山にペットを連れて行く」 
という飼い主のお話が。

  これにはさすがに驚いた!なんでペットの番組にまで富士山?!


☆「からだにいいこと」という雑誌の存在を知り 
   検索していたら、最初に出てきたのが 

  「
/~\Fujisan.co.jp」という雑誌のオンライン書店 


☆お出かけ先でもらった無料小冊子に
「江古田」の特集が載っていて

そこには
浅間神社と江古田富士
紹介されていた!


というわけで、質問したのは
      
これでもかこれでもかの
富士山シンクロ

いったい何を表しているのでしょうか?
と。


その先生がお使いだったのはサイカード、
初体験でとても惹かれました。


表と裏と両方メッセージがついているんです。

それで、自分を表すカードが 

今までもいろんなヒーラーさんに言われてきた


    水


さらに出てきたのは、

アマテラス様、月読さま、スサノオさま
それぞれを

象徴するカード!!

おひとりではなく、3人の神様にご縁があるらしい。

っていうか 

「日本神話そのものにご縁がある」と。



2012年の今、振り返ってみると

産土神社のリサーチというお仕事も

ここからご縁がチラチラ来ていたんですね~。


さらに、十字架のカードまで出ました。

十字架?キリスト教も関係あるの?



5枚のカードをひいて、いただいたキーワードは



   鏡 

     

三種の神器のあの鏡。
(ちなみに私は13月の暦で「白い律動の鏡」です)


「チャンスがあったら神社・お寺に行くこと」を

アドバイスとしていただきました。

(はい、実は~言われなくてもすごく行きたくてしょうがないんです~。

特に2007年に入ってから。)


さらにもう1種類のタロット・カードを組み合わせて

メッセージをいただく。


コノハナサクヤヒメは急に出てきたように感じているけれど

実はもともとあったご縁が発動している。

流れにまかせて、水のご縁をどうやってまとめて使っていくか・・・



統合の時期に来ているようです。

2種類のカードで両方「統合」が出ました。


その後、音叉ヒーリング初体験!
10分間、気持ちよかったです。

今回は惑星の音叉を使っていただいたのですが
やはりこの音いいわ~と感じたのは
あとで伺ったら、
地球や水の星(水星・や海王星など)の音叉でした。


その後 同じ2007年の9月に、
浜松へ 産土神社参拝と
ご先祖様のお墓参りに訪れた時、
参拝していた生家の近所の金山神社で、
浅間神社つながりの
面白い出逢いがありました。

さらに2009年にも、富士山つながりで
不思議なご縁が。
それが、今でも続いています。


本日はここまでにいたします。






世田谷区経堂の天祖神社に参拝

産土様との縁結び-DSC_0113.JPG

昨日、「時間をはずした日」について

ブログを書いた後で
世田谷区経堂の天祖神社

参拝しました。


御祭神:天照大御神・稲荷大神(宇迦御魂神)・北野大神(菅原道真公)

創建年代は不詳。伝承では永正4年(1507)創立ともされている。
明治社格では村社列格。
もとは、「伊勢の宮」と呼ばれていたのが
明治時代の中ごろに、
天祖神社となったそうです。

明治40年10月に稲荷神社・北野神社を
合祀しています。

昭和51年社殿再建。  



実は、こちらの神社、
弟の産土神社です。

弟と一緒に初めて参拝しました。


その後、駅前のコーヒーショップでお茶しました。

下調べをしていなかったのに、駅に近い場所に

おいしいコーヒーのお店があって、しかも

人が通らない一番奥の席があいていて

ゆっくりできて超ラッキーでした。


弟が注文した紅茶に飲み頃を知らせるための

砂時計がついてきました。

私のコーヒーカップは

ピンクのばら紫の花(ライラック?すみれ?)でした。


私にとってYES!のシンクロとして
ピンクのばらは 今までもたびたび登場してます。




さて、弟と別れた後、帰り道に町田のブックオフに寄って

見つけた本が驚き!


昨日私が、自分にダメ出しした まさに 

「時間の有効な使い方」について

脳の活用の立場から書いてあったんです。

しかもその欠点を補うために使う小道具が

砂時計・・・・!

その本がこちら。


¥1,260
Amazon.co.jp



問題定義したら、

その日のうちに
答えがキター!!
と驚きました。

ついついネットをだらだらやってやめられなくなる
私に大変ありがたいアドバイスが。

時間をはずした日に
時間の有効な使い方を指南した本に出会うとは・・・。


ヤマトタケル様との不思議なご縁

話は遡って、2008年1月19日のこと。

大倉山記念館の講座に出かけました。

「ヤマトタケルと古事記と日本書紀」が
テーマです。


ところがなんと!
入ろうとしたら、ロマンスグレーのおじさまが
ドアに手を掛けた私に話しかけてきました。

「満席で立って聴いている人もいっぱいで
会場に
入ることもできないですよ。」

試しにドアを開けたらほんとうに
人が出入り口までみっちりでした。


が~ん。

ヤマトタケル様は、実は私がスピリチュアルな世界に
目覚めて最初に出かけた
東京青梅の御嶽神社の御祭神。

最近シンクロが多く、
また新たな仕事のアイデアのために
せひヤマトタケル様について知りたいと思って
気合を入れてきたのに(涙)
(入れた割には10分遅刻だったケド^^;)

しかしこれが運命を変えることに?

あきらめて、記念館に併設された図書館に行き、
そこで前から知りたかった情報を見つけることができました。

普通の図書館では絶対見つけられなかったはず!
(記念館の図書室は精神世界系ジャンル中心なので、
神社オタッキーな私にはウレシイ。)

さらに、図書室に貼ってあったポスターで
またおもしろいイベントも発見!
ここに来なければきっと得られなかった情報でした。

図書館を出たら、先ほどのおじさまにばったり。
ご好意で、講座の資料をコピーさせてくださいました。

おじさまは講座の会場には入れなかったものの
なんとか資料だけはいただけたそうです。
私の時にはもう資料は在庫切れでした。

講演会に参加できなかったのにもかかわらず、
資料が手元に・・・ 


ラッキー!!(^▽^)

おじさまとの出会いがなければ
ありえないことでした。

御礼にと、おじさまをここから歩いて10分ほどの
師岡熊野神社と法華寺(かつて熊野神社の別当でした)
ご案内することに。

昨年、4人ほどご案内しているので、
道案内も見所案内もバッチリです。

歩きながらお話していたら
そのおじさまは弁護士さんで
都立大学駅からいらしていると。

なのに!!
私の利用している横浜線T駅の近くに
30年ほど住んでいて
しかもその駅の近くに
弟夫婦が写真館をひらいていると。

え!その写真館で、ウチの息子が5日前に
成人式の写真を撮ったばかりですよ~(@@)


他にも、夫の職業を言ったら
「若いころ、私もやっていた」と言われるし・・・

大倉山は我が家から1時間以上かかるのに
なぜにこんなに近くに住んでいた方との出会いがーー!

こ、これはいったい~(@@)
遅刻して講座に出られなかったからこその、
不思議な出会いでした。

駅に戻る途中、神社の案内の御礼にと、
お茶をごちそうになりました(^^)v


ヤマトタケル様、このように
何度かご縁を感じるなあ~
なぜかな?と不思議だったのです。

今でもまだなぜ?は解明していないのですが、
神社のリサーチができるようになってから
わかったことがあります。


それは、私の鎮守神社のご祭神が
ヤマトタケル様
だったのです。

2009年に
横浜市緑区内で引越ししたのですが、

引っ越し前の自宅の鎮守神社は

最寄りが横浜線中山駅の
三保杉山神社

引っ越し後の自宅の鎮守神社は
鴨居杉山神社

鎮守神社は同じ「杉山神社」で、
しかも、主祭神がヤマトタケル様だったのです!


横浜北部(特に鶴見川流域)に多い杉山神社の場合、
同じ「杉山神社」という名称でも、
ご祭神は違うことがよくあるのです。


なのに、
私を守ってくれている神様がいらっしゃる神社は
ヤマトタケル様が主祭神!
やっぱりご縁があるんだなあ~。



 

新田神社(神奈川県川崎市)

産土様との縁結び-DSC_0015.jpg
川崎駅からバスで行きました。 新田神社。 群馬県の太田市といい、 どうやら、 私は新田氏にもご縁ありみたい。
ギャラリー
  • あわや電車に接触!ピクトさん
  • あわや電車に接触!ピクトさん
  • 歩きスマホでピンチ!のピクトさん
  • 新月のエネルギー爽やか
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 産土神社参拝後、パフェがお約束♪
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村