月と星と太陽

パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 パワーストーンなど癒しグッズや本の紹介。 その他不思議系のお話もありの、時々ハジケたブログです。

2013年02月

横浜市旭区のこども自然公園


大池のほとりに、 弁財天さんが祭られています。 ここに数年ぶりに参拝したいきさつは、 こちらのブログに書いてます。 導かれて!横浜こども自然公園の弁財天2013.02        ↑      クリック

東方天満宮 (横浜市)の紅梅、白梅

25日に、梅の花見に 横浜市都筑区東方町(ひがしがたちょう)の 東方天満宮を参拝しました。 市営地下鉄仲町台駅から 横浜市営バス308系統 「天満宮」下車です。
まだ大半の梅は、 2分から6分咲きといったところ。 紅梅はきれいでした。 梅の小枝にメジロもいました! 見ました! 歌では梅の小枝にいるのは「うぐいす」ですが 実は、それは間違いで 本当は「メジロ」だそうです。 ウグイス色っぽいけど、 ウグイスと違って目の周りが白いんです。 うぐいすは、恥ずかしがり屋さんで 人前にはあまり出てこないって。

2月17日(日)に観梅会があったのですね。 おでんやおしるこや甘酒、 同所の梅で作られた梅酒の振舞も あったようです。 来年はこれに合わせて行くこうかな。

日本橋神社巡り


小網神社を探していたはずが、 何故か逆方向へ(;^_^A 歩いていました。 偶然発見したのは、末広神社。 ご祭神は、 宇賀之美多麻命〔うがのみたまのみこと〕 武甕槌命〔たけみかづちのみこと〕 日本橋七福神のの一つ、毘沙門天を祭っています。

サラスヴァティー(弁財天)のマントラ

Om Aan Wagdewyai Ch Vidmahe Kamrajay Dhimahi Tanno Devi Prachodayat. こちらのサイトで サラスヴァティーマントラの音声が聞けます。 マントラは「神様を喜ばせる言葉」 このHPには、 他にもいろいろなインドの神様が紹介 されています。 サラスヴァティーは上から5番目です。
ギャラリー
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 石上布都御魂神社
  • 6月3日夕方の空
  • 鷲羽山展望台より、瀬戸内海
  • 久須美大師堂(大宝寺・管理)
  • 豆じゃご飯(岡山市大雲寺の縁日にて)
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
今日のボトル
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
記事検索
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村