月と星と太陽~うぶすな神社とあなたのご縁結び

産土神社リサーチ、パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 オリジナルセッション「麻由紀マンダラ」 (カードリーディング・イメージワーク・音霊による浄化、他) アクセスバーズ 「オーシャン・エンジェルズ」イルカさんクジラさんのエネルギー伝授とヒーリング

~旅行大好き・神社仏閣巡り大好きな麻由紀のブログへようこそ~
あなたを応援してくださる神様がおられる神社をお調べして、
開運する祈り詞や参拝のコツをお伝えしています。

生まれた土地の神社・・・産土(うぶすな)神社
現在お住まいの土地・・・自宅の鎮守神社
お仕事の守護をしてくださる・・・職場の鎮守神社

2014年05月

【11日生まれ】

あなたの生まれた日の11日は、インスピレーションのマスター・ナンバーと呼ばれます。

また、11(1+1)は足すと2になります。2という数字は全て繊細さを表していますが、
そのことが特にあなたに当てはまります。

あなたは、ロール・モデル、思いやりのあるパートナー、若しくはメッセンジャーとして、
他人との関係を築くために生まれてきました。

あなたが女性なら、類まれな魅力を発しているでしょう。

男性なら、洗練された性格で、美の追求に興味を持つでしょう。

11日生まれのあなたは、講演者、俳優、牧師、
若しくは地元のコミュニティー活動への積極的な参加者として、
いつも脚光を浴びるでしょう。

成功するキャリア領域には、テレビ、詩、形而上学、芸術、心理学やスピリチュアル・ワークが含まれます。

あなたは、人や考えに対し「恋に落ちる」傾向があります。

あなたはいつも成功を目前にしながらそれを掴めないようです。
殆ど不可能なことを実現したいと望んでいるからです。
批判に対する感受性の強さのために、自信を失い夢が挫かれそうになるかもしれません。

11日生まれの人は、より良きことへ繋がるだろうという強い感覚を育てつつ、
慎ましやかな仕事に従事することが多いようです。
その仕事がなんであれ、自分の才能をはっきり表現しなさい。

睡眠も取るように。

http://www.caroladrienne.com/japanese/index.html

http://www.caroladrienne.com/japanese/db11.html

「イヤシロチ(弥盛地)」
気持ちの良い場所。
繁栄する土地、動物が集まったり、植物が非常によく生育する土地。
人間の健康地でもあり、物質の耐久性を付与する土地。
神社はイヤシロチに建てられた社が多いようです。
だから参拝すると気持ちがいいんですね。

「ケガレチ(気枯地)」
植物生育の劣性地帯で、人間には不健康な土地で、
ものが腐りやすく壊れやすい地帯。

 病人が次々と出るところや、よく事故が連続して起こる土地。
農作物をはじめ、植物の生育が芳しくなくなる土地。

発見者は楢崎皐月氏(明治32年~昭和49年)。

参考サイト
 http://wellness7.co.jp/archive/iyashirochi.html

GW後半。

せっかくの旅行、記録に残すのも楽しいかも。

ただしこれ、「やらないと」ってなると、
拷問になるから、ご注意!

やりたきゃやればいい。

やりたくなきゃ、やらなきゃいいんです。




この本では
自分の「旅テーマ」を決めることを勧めているのが
おもしろいな~と思いました。

私なら、神社・お寺はもちろんですが、
他にも本屋さん、和菓子やさん、ケーキやさん、
滝、ねこ・・・・などかな。

テーマがあると、旅の視点が変わりますよね。

あなたの旅のテーマはなんでしょう?(^^)



世界遺産登録当確の
群馬県富岡市の富岡製糸場に
お出かけなら~

ぜひ、同じ市内にあるパワースポット、
上野国(こうづけのくに)の
一之宮 貫前神社(いちのみや ぬきさきじんじゃ)
おすすめです!
http://nukisaki.or.jp/

御祭神は 「経津主神」(ふつぬしのかみ)と
「姫大神」(ひめおおかみ)

姫大神様は、一説には
養蚕機織の神とも 言われています。
私は数年前に行きました。

 緑の中に休憩所があり、
ゆっくりしてきました。


今は、それどころじゃ
なくなってしまったかしら?

↑このページのトップヘ