月と星と太陽

パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 パワーストーンなど癒しグッズや本の紹介。 その他不思議系のお話もありの、時々ハジケたブログです。

2014年05月

もうシュートが打てない・・・

御殿場のリゾートホテルにお泊りして、

敷地内にバスケットコート発見!

中・高とバスケ部だった私にはたまりません♪

ボールもあったので、シュートを・・・・

あれれ?届かないよ?!

そういえば、私、いったい何年シュートから遠ざかっていたか?

2009年に膝の手術してから、膝の調子が悪い。

昨年から今年1月まで、五十肩で手が上がらなかった。


そんなこんなで、いつのまにか全身の筋肉が弱ってしまったのだろう。


シュートが、打てない体になっていた・・・・・・・・・・・

ショックウーーーーショーーーーーーック!(「透明人間」♪のノリで)
                       知ってる人だけわかればいいです。

海外旅行とタイムトリップと前世ツアーをコミックでしています。

最近ハマっているコミックはこちら。

中央アジア(今のイランあたり)の
若いお嫁さん達のお話。

今年3月末に、2014年マンガ大賞1位を受賞してます。

もちろん、私はそういう理由では読んでません☆
(ひねくれ者なので)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森 薫
エンターブレイン
2009-10-15



絵が細かくて臨場感を感じてしまう・・・


はっ!もしかしてワタシ、前世でいたのかしら?

まあ、作者の方は、
絶対いたんだろうなあと
思いながら読んでます。

熱い思い入れが、伝わってきますもん。

GWは日帰り近場のお出かけしかない私、
このコミックで海外旅行気分です。

乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
森 薫
エンターブレイン
2012-05-12



現在6巻まで出てます。
まだまだ連載中。



乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)
森 薫
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-01-14




旅ノート、作る?

GW後半。

せっかくの旅行、記録に残すのも楽しいかも。

ただしこれ、「やらないと」ってなると、
拷問になるから、ご注意!

やりたきゃやればいい。

やりたくなきゃ、やらなきゃいいんです。




この本では
自分の「旅テーマ」を決めることを勧めているのが
おもしろいな~と思いました。

私なら、神社・お寺はもちろんですが、
他にも本屋さん、和菓子やさん、ケーキやさん、
滝、ねこ・・・・などかな。

テーマがあると、旅の視点が変わりますよね。

あなたの旅のテーマはなんでしょう?(^^)



富岡製糸場へ行くなら、ぜひ一之宮貫前神社へ~

世界遺産登録当確の
群馬県富岡市の富岡製糸場に
お出かけなら~

ぜひ、同じ市内にあるパワースポット、
上野国(こうづけのくに)の
一之宮 貫前神社(いちのみや ぬきさきじんじゃ)
おすすめです!
http://nukisaki.or.jp/

御祭神は 「経津主神」(ふつぬしのかみ)と
「姫大神」(ひめおおかみ)

姫大神様は、一説には
養蚕機織の神とも 言われています。
私は数年前に行きました。

 緑の中に休憩所があり、
ゆっくりしてきました。


今は、それどころじゃ
なくなってしまったかしら?

GWには、ぜひご先祖さまのお墓参りを!あなたの運命、変わるかも~

今月は下旬に法事があり、家族親戚が

久しぶりに顔を合わせます。


息子どもは、法事なんてだるいと

罰当たりなことを言ってます


どうせ、親きょうだいには、

お盆や正月に会えるんだから、

わざわざ法事で会わなくてもいいんじゃね~

というへ理屈!

オイ!法事の目的が違うだろ!


それというのも、もとはと言えば

私のしつけの至らなさと反省しきり・・・・

言い訳になりますが
(ええ!所詮は言い訳ですとも!)←開き直るな

子どもたちが小さい頃に、子育て中に、

私にはそれを伝えるチャンスも気力もありませんでした・・・


なぜなら、嫁としての私は存在が否定され、

婚家の法事に呼ばれることはなく、


ご先祖さまのお墓参りはたったの一度だけ。



実家の法事やお墓参りに行きたくても、

「そんなことに使う金はない」

と行かせてもらえなかったからです。

前夫は、自分以外のことにはケチでした



今の夫は、義父母のしつけが大成功!

お彼岸など年に二回は必ずお墓参りをします。

それが子どものころからアタリマエになっているからです。

ああ、私もそういうふうに育てたかった・・・


今からでも、伝えられることはあきらめずに

伝えていこうと思う今日この頃なのでアリマス。


というわけで、GWにはぜひお墓参りを!

とようやくタイトルのお話が☆


今の自分が存在できるのは、

た~くさんのご先祖様がいらっしゃるおかげさま。


ぜひ感謝の気持ちを伝えに行きましょ


私は、止められていた自分のご先祖様への

お墓参りを、ついに開き直って何十年ぶりかにしたら、

大きく運命が変わりました!

それについてはまたいつか



お墓参りで、

あなたの運命,変わるかも?

(保障はいたしませんが)


ギャラリー
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 石上布都御魂神社
  • 6月3日夕方の空
  • 鷲羽山展望台より、瀬戸内海
  • 久須美大師堂(大宝寺・管理)
  • 豆じゃご飯(岡山市大雲寺の縁日にて)
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
今日のボトル
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
記事検索
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村