月と星と太陽~うぶすな神社とあなたのご縁結び

産土神社リサーチ、パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 オリジナルセッション「麻由紀マンダラ」 (カードリーディング・イメージワーク・音霊による浄化、他) アクセスバーズ 「オーシャン・エンジェルズ」イルカさんクジラさんのエネルギー伝授とヒーリング

~旅行大好き・神社仏閣巡り大好きな麻由紀のブログへようこそ~
あなたを応援してくださる神様がおられる神社をお調べして、
開運する祈り詞や参拝のコツをお伝えしています。

生まれた土地の神社・・・産土(うぶすな)神社
現在お住まいの土地・・・自宅の鎮守神社
お仕事の守護をしてくださる・・・職場の鎮守神社

2016年04月

日曜に無理な姿勢でちょいと腰を痛めたので、
昨日10年以上お世話になっている整体へ。

時々施術中に、先生にしか見えないゲストが表れて
伝言を残したりすることがあり、
先生はそういうアヤシイ話に免疫がある人にだけ伝えてくださる。

私の場合は以前、高齢の女性のご先祖様がいらして、
「浜松(私の生まれ故郷)に来てね。いいことがあるから」
と言ってくださったことがありました。

昨日は・・なんと!ハワイの神様が!

「来たことを伝えてほしい」と伝言を先生に頼まれたそう。
え~それだけ~?ハイ残念ながらそれだけ。

もちろん私には見えないし感じないし、
いやそれどころか、施術中気持ちよくて
爆睡してました(^^;)

先生によると、今まで見えないゲストは、
その人ゆかりの神社の神様やご先祖様がほとんどで、
海外の神様がいらしたのは私が初めてだそう^^;

ハワイの神様??なんのつながりだろ??

4月の初めにめっちゃ癒しカフェで、
レムリアのヒーリングを初めて受けたことくらいしか
思い浮かばない。
たぶんそれかな~。


熊本・そして大分の皆さま
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そしてご遺族の皆さまにお悔みを申し上げます。 
また、被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。 


今までにないような大きな揺れの地震を
わずか2日で何度も体験されて
住み慣れた家屋が倒壊し、街並みが変わり果て、
道路は寸断され、飛行機や新幹線も動かない。

さらにライフラインが止まった状態。
当たり前の日常が姿を変えてしまっている・・・

九州、熊本、大分は、私はまだ行ったことがなく、
いつか行こうと考えていたあこがれの地です。

1日も早い復興をお祈りしています。



NHKは何度も、
熊本城や阿蘇神社の崩れた映像を流していますね。
ちょっとしつこいと思うくらい。

被災者の方々や、遠くから見守る私たちにとって、
それが「今」一番重要な情報とは思えないのだけど。

なぜなんでしょう?
心のよりどころをダメ押しして破壊しているの??

放送局の意図が見えません。


ところで、被災地の神社の神様は
どうなさっているのか心配ですよね。

安心してください!

阿蘇神社は・・・・確かに貴重な、そして地元の方には
思い出であり誇りでもある文化財は、壊れてしまいましたが、

神様はご無事です。

あの東日本大震災でもそうでした。

神様は、安全な神社に避難されているそうです。

こう書いた後で降りてきました。

「一の宮の大神である。大丈夫じゃ」

そういえば、阿蘇神社は阿蘇の国の一の宮でしたね!
そして、全国にある阿蘇神社の総本宮でもあります。

一の宮の大神様は、その国(今の県)で
最強のお力を持つ神様です。

もちろん、阿蘇神社でけではなく、ほかの神社でも同様に
神様は、避難されておられます。

ネットから募金ができます。
たとえば、こちらはTポイントでの募金も可能です。


「阿蘇の精神的支柱」阿蘇神社の再建に支援を!



↑このページのトップヘ