月と星と太陽

産土神社とあなたのご縁結び。パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 その他不思議系のお話もありの、時々ハジケたブログです。

2017年01月

クリスマス直前、天使の祈りの会に参加してその後

約一年少し前の2015年12月23日に
参加した天使の祈りの会は瞑想会でもありました。

参加者がそれぞれ自分の願いを語り、
それについての瞑想をして
天使からのメッセージを受け取りました。

天使ラファエルさんが、ハグしてくれて、
「膝治るよ大丈夫だよ~」と。

膝についてはその二日後に
鳥羽にある女性の願いを叶えてくれる石神さんでも
治りますようにとお願いしました。

2009年1月以来、ずっと痛みを
抱えてきた両ひざです。

この願いは、2016年の半ばに叶いました!

もうひとつの願いは

「岡山へ移住すること」

こちらも2016年12月に叶いました。

瞑想の後で、
主催者の方からメッセージとアドバイスを
いただきました。

大天使ミカエルさんが来てくれたらしい。

緑の森と丘。
流れる川はブルー。
ラファエルグリーンと
ミカエルブルーを感じた。

おかやまに行ったらやりたいことを
こっち(横浜)でもやる。

辛いこと逃げることには
フォーカスしない。

楽しい幸せの体感を大事にする。 



そのあと、参加者同士のシェアで、

ある参加者の方が、古民家の縁側に
私がすわって楽しく地元の人と
話しているのが見えたと
教えてくれました。
 
岡山に引っ越して気づきました。
古民家をお持ちの方とつながりができて、

住まいは山と森が見えて
川がそばを流れています。
 

エンジェルナンバー115のメッセージ

けさのニュースで
雪の街と乗用車が映り、
私の目にはやけに大きく 115のナンバーが
飛び込んできた。


気になって調べてみたところ

 
エンジェルナンバー【115】

あなたのパワフルな意図がこの変化の時期を
切り抜けさせてくれます。
精神を集中し、前向きでい続けてください。

エンジェルナンバー【115】~実践編~

あなたが現在経験している変化、
あるいは考えている変化について
プラス思考をするほど、
それに関わるすべての人にとって
よりよい結果になるでしょう。

ふむふむ。なるほどね。
その後何気にメールチェックしたら、
私にとってニンジン(笑)というべき
スピリチュアルツアーのお誘いメールが届いていた。

大阪!!あら、ほぼ一年前にも
ニンジン(私のモチベーションの原動力)って
思って頑張って出展したイベントも大阪だったなあ。

そしてあの時、神社に何社か参拝して、
大阪のごく一部ではあるけれど
電車の路線とか乗り換えとか
神社の場所などを覚えたっけ。

それが、今回すごーく役に立った!
その経験がなかったら大阪のことさっぱりわからないから
あきらめていたかも。

そしてけさの115のメッセージを思い出した。
あ~、もしかしてこのことかな?

昨年同様、無謀なチャレンジ。
特に今回は引っ越しを控えている(^^;)

でもね、ニンジンという楽しい目標を目の前にぶら下げると
元気になるのよね~。

てなわけで、さっそくツアーに申し込み!
ぽちっとな。


のエンジェルナンバー

2017年1月のボトルと13月の暦と

1月もそろそろ折り返しですが、
振り返りの意味と後半への巻き返しの参考にと
備忘録。

オーラソーマの碧海さんのサイトから。

☆2017年1月のボトル☆

 

『2017年1月をサポートするボトルは、
B11『エッセネボトルⅠ/花の鎖』クリアー/ピンク
 

上層部のクリアーは「意識の拡大」「浄化」「涙」
「光」「強烈化」「鏡」など、
下層部のピンクは「無条件の愛」「超然」
「与える事と受け取る事」「優しさ」などの
メッセージを持っています。』


 面白いことに、「鏡」は13月の暦とシンクロしていて、

2017年1月1日(日)KIN118〜1月13日(金)KIN130まで
「白い鏡」のエネルギーが展開しているそうです。
はい、昨日まででした!

どんだけ鏡~。
(そしてちなみに私は「白い鏡」です)
そしてピンクは私のバースボトルの色でも
あります。
いろいろシンクロしてました。
(これは書いていて気づきました)


 

さてB11のボトルの話に戻りますが、

『2017年1月は、是非「自分にOK出しをすること」を
大切にして過ごしてみて下さい。
「駄目出し」ならぬ「OK出し」です』だそうです^^

ここまで読んで、
前半、自分にダメ出しをしていた~
あちゃー!(><)と思ったアナタ!
後半にOK出しをたっぷりやってあげればいいでは
あーりませんか(^^)

かくいう自分は前半どうだったのか・・・
あまり責めてた記憶もなければ
褒めていた記憶もない。

とはいえ
クセになっている考え方は、無意識なので
責めていることを見落としているかもしれない。
(褒めてるのを見落とすことは
あまりないと思うけど)
自分の意識に注意しなくちゃ~と
思うのでした。





亀石八幡神社はバス停から5キロ・・

いつか参拝したい神社。


岡山県高梁市の亀石八幡神社

岡山県神社庁の、案内を見てぶっとんだ。




「 
JR伯備線備中高梁駅から
備北バス(平川・坂本方面行き)にて

小田原バス停(黒鳥ダムの前)から

西へ約5km」



 
西へ約5km!!

 
お遍路さん並みの行程~(^^;)

岡山に引っ越してわかったのは、

かなりの神社仏閣が 、車じゃないと行けないということ。


どんなに・有名な・パワースポット神社であろうとも!

前回紹介した嫁いらず観音院もそうです。




行けるところももちろんありますよ、
ええ。

吉備津神社、

吉備津彦神社

総社宮など。


でも、行けない神社仏閣の方が多いかもね・・・


 免許もネエ、車もネエ、

そんな私には厳しい現状なのだ。

 

岡山県井原市の嫁いらず観音院

image


岡山県井原市の嫁いらず観音院に
参詣しました。

この日は井原鉄道の感謝デーのおかげで
井原駅から
無料送迎バスが出ていました。

それにしても何とかならないですかね・・
縦割りのイベント企画。

井原駅に電話で聞いてみたら、
井原鉄道側には、バスの情報が全くなかったんです。

バスの方は井原市のどこかの担当ということで。
連絡取り合ったり
情報を共有したりしないんですかね?

私ももっと早く連絡すれば
その現地の担当の方に連絡できたのかもしれないけど・・・。

当日朝に連絡したので、
もう直接現地に行くしかない。

行ってみて初めて
20分間隔のピストン輸送とわかって
ほっとしました。



にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村

続きを読む
ギャラリー
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 産土神社参拝後、パフェがお約束♪
  • 芝大神宮
  • 高野山真言宗、鴨江寺の弁財天様(私の原点)
  • 弁天神社境内
  • 弁天島の夕暮れと、旅で出会った不思議なご縁
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村