月と星と太陽

パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 パワーストーンなど癒しグッズや本の紹介。 その他不思議系のお話もありの、時々ハジケたブログです。

2017年05月

内観の本

備忘録

まあまあ、内観もほどほどに。

自分の本音を出すことなく、
隠したままで、
気づかないままで、
見たくないことは見ないで、
きれいごとで終わらせることも、
できちゃうんだなあ~てのが
私の経験と実感。
















シュタイナー

前に住んでた横浜市緑区にシュタイナーの
学校が出来た。

その時は、それだけだったけど。

最近「シュタイナー」もキーワードで
来てる。
保江邦夫先生の本と並行して
読んでみようか。

今まで知らなかったけど、
私が好きそうな(笑)
タイトルの話が山ほど。






色彩の本質・色彩の秘密(全訳)
ルドルフ シュタイナー
イザラ書房
2005-12-25


自由の哲学 (ちくま学芸文庫)
ルドルフ シュタイナー
筑摩書房
2002-07




4つの気質と個性のしくみ シュタイナーの人間観
ヘルムート エラー
トランスビュー
2005-11-05


身体が求める栄養学
ルドルフ・シュタイナー
風濤社
2017-05-01




星と人間[新装版]精神科学と天体
ルドルフ・シュタイナー
風濤社
2017-01-20




どーゆーわけだか「アナスタシア」

「アナスタシア」

ここ1か月での間に、
フェイスブックで友達が紹介していて
それも全く接点がない3人が
それぞれ書いていたから
アレ?と気になっていた。

そして極め付けはこの本だった。





それまでは、
「アナスタシアのシリーズが大好き」
とか
「おすすめです」のコメント
くらいだったが、
読んだ本には、アナスタシアについて、
普通の人ならトンデモネタ満載、
びっくりポンな内容だったの。


あ、私?
普通じゃないから(^^;)
←オイ!自分で言うか

宇宙人もUFOも輪廻転生も過去世も、
見えないけどあるものの存在も
信じているからね~



「アナスタシア」
シリーズもので6冊もあったのだ!


アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)
ウラジーミル・メグレ
ナチュラルスピリット
2012-09-26
















かつて一か月の間に
4度も同じ本の話を聞いたことが
あるだろうか。
いや、ナイ。
(「動物のお医者さんのノリでお願いします)

いったいこれはどーゆーこと?
やっぱり読んでみるか・・



鷲羽山展望台より、瀬戸内海

image

久須美大師堂(大宝寺・管理)

今年3回目の鷲羽山展望台へ
行ってきました。

3回とも初めての方を
ご案内しています。

鷲羽山からの展望は
かつては岡山でベスト3の名所に
なっていたようですが、
残念ながら今は他に
取られているようです。

しかし!私の中では
今でも迷わず
鷲羽山展望台は
岡山ベスト3ですわ

特に関東の方は
太平洋の荒海を見慣れているので、
初めてみる波がない静か~な瀬戸内の海と
点在する島々の美しさに
みなさん感激されます。


今回はHさんの車で行ったので、
途中であちこちに寄りました。
(普段はバスなので
目的地へまっしぐら)


久須美大師堂は、
不動明王のお堂で「鷲羽山のお不動さん」と
呼ばれているそうです。

真言宗御室派の大宝寺が
管理しています。


image



岡山県の数ある神社仏閣の中で
バスの本数が少ないとはいえ、
目の前にバス停があるので
車のない私にはありがたいお寺です。

次のバス停が
鷲羽山展望台なので、
ここで降りて、
参詣してバス停一つ分歩くのもいいかも
(上り坂だけど^^;)


・・・・そうは言っても
今まで途中下車する勇気がなかったので
今回が初めてです(^^;)


あ、お参りにはそんなに
時間はかかりません。


半島の先端だけど
木に隠れてしまい
せっかくの瀬戸内海の景色は
お堂の右端から
ちょっとしか見えないし。



参考サイト

あぶらはっちゃく様の『中田工房新報ブログ版』
http://tokohaitonoenanoe.blog.fc2.com/blog-entry-266.html


セシウムの流れ2011.03

@cmk2wlさんのツイート(https://twitter.com/cmk2wl/status/865247976138055680?s=09)をチェック

溝口あゆかさんの本

溝口あゆかさんの本は、
発売当時、まだ日本では
スピリチュアル系の人が
誰も書いていなかった内容でした。

今でも一押しです。




発売当時のカバーイラストはこちらでした。






文庫が出たんですね。



「わたしはわたし!」セルフ・ラブで幸福の扉を開ける15の鍵 (tiara books)
溝口あゆか
ジュリアン
2011-11-24








マインドコントロールについて

自分が後読みするため、
リンク貼りました。

「マインドコントロールのやり方は簡単。
洗脳を解く方法もついでに暴露する」

http://yagi-coach.com/mindset/mindcontrol-yarikata/



 

和の文様の本

備忘録です。



















縁なき衆生は度し難し

縁なき衆生は度し難し

えんなきしゅじょうはどしがたし

仏の広大な慈悲をもっても
仏縁のない人は救えない。
転じて
人の言葉を聞き入れない者は
救いようがない。


 

保江邦夫先生の本との出逢い

先日「読んだ本」カテゴリで紹介した
保江邦夫先生の他のご著書を
岡山の図書館で借りて
片っ端から読んでいます。

岡山ご出身の先生のため、
図書館の
ちょっとしたコーナーで紹介されていて
本を手に取りました。
もちろん
横浜では存じ上げなかった先生です。

調べたら、とてもたくさん本を
書かれてました(^^;)

図書館にすべてのご著書が
あるわけではないので、
ひとまずあるものから借りています。

もちろんノンフィクションで
不思議なことが盛りだくさんで
ついついひきこまれて
しまいます。

ついに、愛の宇宙方程式が解けました 神様に溺愛される人の法則 [ 保江邦夫 ]
ついに、愛の宇宙方程式が解けました 神様に溺愛される人の法則 [ 保江邦夫 ]

路傍の奇跡 [ 保江邦夫 ]
路傍の奇跡 [ 保江邦夫 ]




【中古】 伯家神道の祝之神事を授かった僕がなぜ ハトホルの秘儀inギザの大ピラミッド /保江邦夫【著】 【中古】afb
【中古】 伯家神道の祝之神事を授かった僕がなぜ ハトホルの秘儀inギザの大ピラミッド /保江邦夫【著】 【中古】afb



古神道《神降ろしの秘儀》がレムリアとアトランティスの魂を蘇らせる時 [ 保江邦夫 ]
古神道《神降ろしの秘儀》がレムリアとアトランティスの魂を蘇らせる時 [ 保江邦夫 ]




これらの本をお書きになった先生が
私の住まいと同じく、
岡山西口から徒歩圏の
ノートルダム大学の教授であることも
不思議な感じです。
距離がこんなに近いところに、
いらっしゃるなんて。






ギャラリー
  • 鷲羽山展望台より、瀬戸内海
  • 久須美大師堂(大宝寺・管理)
  • 豆じゃご飯(岡山市大雲寺の縁日にて)
  • 豆じゃご飯(岡山市大雲寺の縁日にて)
  • 引き寄せ?手帳作りを無料で楽しむ
  • 引き寄せ?手帳作りを無料で楽しむ
  • 引き寄せ?手帳作りを無料で楽しむ
  • あわや電車に接触!ピクトさん
  • あわや電車に接触!ピクトさん
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村