ギャラリー
  • イルカさんとクジラさんのオリジナルエネルギー伝授
  • 体にも部屋にも、ため込んだらエネルギーが滞る
  • 湯郷温泉で受け取ったメッセージ
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • ことでんバスのイルカさん
  • イルカさんと赤い玉
  • 日付と曜日だけから何年かを割り出す  年サーチカレンダー
  • 関東総鎮守☆箱根神社
カテゴリー
QRコード
QRコード
2008年01月17日12:32ねことタヌキのいる日枝神社♪(横浜市緑区)

横浜市緑区小山町の 日枝神社に参拝しました。
「小山町」バス停の目の前が神社です。


ご祭神
大山積神 ( おおやまつみのかみ ) 
倉稲魂命 ( うかのみたまのみこと ) 


川崎市の琴平神社 (ことひらじんじゃ)が
管理元の神社です。

貸切状態の静かな境内でした。



参拝していたら ねことタヌキ(!)がちょろちょろ。 
神社の裏山に住んでいるのでしょう。
ねこは4~5ひきはいました。
 


ねことタヌキ神社.jpg



入れ替わり立ち替わり、

見慣れない私をチェック?
 

嬉しくて長居しちゃったら、 裏山からタヌキが何度も顔を出しました。
お腹が空いていたのかな?

本数が少ないバスに目の前で行かれてしまい、

ううう~と思ったけれど、

まてよ、この先ちょっと歩けば

ずっと気になっていた杉山神社がある通りに

出られるではないか~!と閃いた。
 

寒いので、バスを待つよりはまし、と歩き出す。

バスに乗り遅れたおかげで、

横浜市緑区警察署近くの

三保の杉山神社にも

参拝できた。
 

<追記>2012.03.03 このときは 知らなかったんですが
実は三保の杉山神社は 当時住んでいた霧が丘の
私の鎮守神社だったんです☆

(今は引っ越したので違います)

一年後に、山田雅晴先生に自宅の鎮守神社を
調べていただいて わかりました。

ちなみにその後リサーチの方法を
山田先生のところで学び、
今では、私も自分でリサーチできるようになりました☆




コメントする

名前
 
  絵文字