ギャラリー
  • イルカさんとクジラさんのオリジナルエネルギー伝授
  • 体にも部屋にも、ため込んだらエネルギーが滞る
  • 湯郷温泉で受け取ったメッセージ
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • ことでんバスのイルカさん
  • イルカさんと赤い玉
  • 日付と曜日だけから何年かを割り出す  年サーチカレンダー
  • 関東総鎮守☆箱根神社
カテゴリー
QRコード
QRコード
2007年11月11日05:12導かれて品川・州崎の弁財天様~虚空蔵菩薩様
虚空蔵尊の秋の大祭・御開帳の

養願寺を目指していたのだけれど、

なぜか迷って利田神社に。
 

弁財天様と予想外のうれしい出会い。

やさしい水のエネルギーを感じました。

071110_1655~01.jpg

利田〔かがた〕神社

寛永三年(1626)に、

東海寺の沢庵和尚が弁財天様を勧請したのが始まりとされ、

かつては弁天堂でした。
 

「洲崎の弁天」と呼ばれ、歌川広重の「名所江戸百景」にも

弁天堂が描かれているそうです。

維新後、現在の名称となりました。
 

その後、本来の目的である 天台宗明鏡山善光院養願寺

虚空蔵菩薩さまに御挨拶。

エネルギーがぴりぴりと肩~背中に来ました。
 

不動明王様と阿弥陀如来様にもそれぞれ違うエネルギーを感じて

幸せなひと時。
 

帰りに露天で、前から欲しかったガーデンクォーツを格安でゲットし、

「明治神宮献上舗」龍月堂という和菓子やさんで

栗どら焼きを買って帰りましたとさ。

 



コメントする

名前
 
  絵文字