ギャラリー
  • イルカさんとクジラさんのオリジナルエネルギー伝授
  • 体にも部屋にも、ため込んだらエネルギーが滞る
  • 湯郷温泉で受け取ったメッセージ
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • ことでんバスのイルカさん
  • イルカさんと赤い玉
  • 日付と曜日だけから何年かを割り出す  年サーチカレンダー
  • 関東総鎮守☆箱根神社
カテゴリー
QRコード
QRコード
2008年07月09日17:38水繋がりのバス旅行 その1


昨年12月のできごとです。

懸賞で日帰りバス旅行が当たって、

この年の大河ドラマの舞台、 山梨県へ一日お出掛けしました。

河口湖や、武田信玄ゆかりの場所などへ。

朝7時過ぎに集合して行ってみると、

バスの座席は

はじめから指定されておりました。

11列44番!(@@)

あら~。まただわ~。

実は前の月に、前橋へ行ったときにも

東武線特急りょうもう号の行きも帰りも

11列44番!だったんです。

決してこの番号を指定したわけではないのに。

スタートからシンクロの予感にびっくり。

東名町田インター付近から、

富士山が見えました。

バスガイドさんが

「昨日もまったく同じツアーのコースで

朝ここで富士山が見えましたが、

現地に近づいたら見えなくなりました。」

・・・と言ってましたが

いやはや!!

富士山富士山、よく見えましたよ~♪

男富士と女富士と言って

富士山のカタチが見る場所で変わることを

初めて知りました。

今回、両方見ることができてラッキーラブラブ

さてまずは河口湖のオルゴール館。

場所は河口湖の近くです。

庭園から富士山と河口湖が美しく見えました。

オルゴールは風水では水。

クラシックの生演奏を聴いたり、

古い大仕掛けのオルゴールの解説を伺ったり、

大仕掛けのオルゴールを実際に見て聴いたりと

楽しみました。

なんとタイタニック号に載せるはずだったという

オルゴールもあったんです。

当時の実際のタイタニックの映像つきの説明を聞いていて

私はとても奇妙な気持ちに。

実は、私は映画「タイタニック」を見ていないのです。

とってもこわくて悲しくて切なくて。

悲劇だってわかっているからなのだとばかり

思っていたんですが

どうやら・・・もしかして!!

私、その船に乗っていた?

もしくは乗らないまでも関係者だった?

それともタイタニックじゃないけれど

大型客船で沈んで亡くなったことがある?

そんな気持ちになりました。

(つづく)

武田神社.jpg

                              
              武田神社



コメントする

名前
 
  絵文字