ギャラリー
  • イルカさんとクジラさんのオリジナルエネルギー伝授
  • 体にも部屋にも、ため込んだらエネルギーが滞る
  • 湯郷温泉で受け取ったメッセージ
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • ことでんバスのイルカさん
  • イルカさんと赤い玉
  • 日付と曜日だけから何年かを割り出す  年サーチカレンダー
  • 関東総鎮守☆箱根神社
カテゴリー
QRコード
QRコード
2009年04月21日19:02三浦三十三観音霊場めぐり

三浦三十三観音霊場めぐりを始めました。
4月18日から、5月18日まで
1ヶ月の限定でのご開帳です。
神奈川県の三浦半島までは、県内だけど けっこう遠い・・・。

同じ神奈川県でも 、
横浜の北のはずれにある ほとんど町田(東京都)の我が家からは
バス・電車を乗り継いで
1時間半~2時間かかります。

昨年の地元横浜での
旧小机領三十三観音を巡礼した時に比べると、
ちょっとした旅行気分の距離です。
正直、横浜北部(ほぼ東京・川崎に近い)からの
日帰りはきつい…(-o-;)
今日は、お寺を何ヶ所訪ねることができるでしょうか。

5月18日まで6年に一度のご開帳です。

今年は丑年の中開帳。

三浦三十三観音一番音岸寺2009.04


札所一番の 音岸寺(おんがんじ)
地元の方が
大切にお守りされているお寺という印象。

十一面観音様、馬頭観音様、
波切お不動様(海の近くですから)など
壁一列にずらっと並んで祀られていました。

十一面観音様の慈悲の心が
ひたひたと伝わってきて涙があふれてきました。
(2007年2月、京都の知恩院奥の院での経験と同じ)
印象深いお寺でした。


観音講の日のため、
参拝者が訪れてにぎやかだったので
観音様がうれしそう。

お札とお手綱の一部の糸を、
お参りの記念にいただきました。






コメントする

名前
 
  絵文字