ギャラリー
  • イルカさんとクジラさんのオリジナルエネルギー伝授
  • 体にも部屋にも、ため込んだらエネルギーが滞る
  • 湯郷温泉で受け取ったメッセージ
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • ことでんバスのイルカさん
  • イルカさんと赤い玉
  • 日付と曜日だけから何年かを割り出す  年サーチカレンダー
  • 関東総鎮守☆箱根神社
カテゴリー
QRコード
QRコード
2009年03月22日08:05遠江国掛川名物、振袖餅(事任八幡宮参拝、番外編)
掛川駅に、朝の9時前に着きました。
ちょうどよい時間のバスはなく、
バスをのんびりと待つスケジュールのゆとりが
 今回はありません。 
行きはタクシーを利用しました。
事任八幡宮まで10~15分くらいだったと思います。

途中で 掛川名物「振袖餅」のお店「もちや

 寄ってもらいました。

ラッキーなことに、ちょうどルートだったんです♪



月と星と太陽-090319_1047~01.jpg

  

 

 1つ110円のこのお餅は

もち米100%、添加物も入っていないため、

日持ちはしないので、ここでしか買えない。

餅の味は「白」と「ヨモギ」の2種類。

北海道十勝産を使用。

ネットで調べていくうちに

限定モノに弱い私は、

どうしても食べたくなりまして(^^;)

白とヨモギをひとつづつ買い求め、

即タクシ-に飛び乗り事任八幡宮へ。

その振袖餅は午後、浜松であわただしい移動の最中に

バスを待ちながらいただきました。

時間に追われる中、

甘すぎないあんこと柔らかくてのびるうす~いお餅の

ハーモニーにパワーをもらいました。



コメントする

名前
 
  絵文字