ギャラリー
  • イルカさんとクジラさんのオリジナルエネルギー伝授
  • 体にも部屋にも、ため込んだらエネルギーが滞る
  • 湯郷温泉で受け取ったメッセージ
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • ことでんバスのイルカさん
  • イルカさんと赤い玉
  • 日付と曜日だけから何年かを割り出す  年サーチカレンダー
  • 関東総鎮守☆箱根神社
カテゴリー
QRコード
QRコード
2009年05月27日05:12熊野紀行その1熊野旅行全スケジュール
熊野三山巡りの旅。 往復夜行バス、
民宿に1泊と なかなか強行日程ではありましたが、
無事に旅行は終わりました。


月と星と太陽-090524_0616~01.jpg



写真は今回の旅行のハイライト、 那智の滝です。
この滝が見たくて実現した熊野旅行!!

そしてやはりここが一番すばらしかったです。

泣きました、ご神気を感じて。

早朝たっぷり2時間を

この滝を祀っている飛瀧(ひろう)神社

過ごしました。

早朝のためか、時には貸切状態に(^^)v

旅行の行程は以下の通り。

神社の詳細についてはまた後ほど詳しく(^^;)


5月22日(金)

横浜駅(YCAT)から

22時35分発の長距離バスに乗る。


5月23日(土)

朝 6時20分頃 和歌山駅着。

レンタカーに乗り

熊野方面へ海沿いコースを走る。

最初の神社は、

闘鶏神社 (田辺市)

中辺路を通り

熊野本宮大社

大斎原(おおゆのはら)

(熊野本宮大社がもともとあった場所です)

そして民宿 美滝山荘へチェックインしたのが

夕方4時半過ぎ。

お風呂に入り

お食事をいただき

その日は翌朝にそなえて早めに就寝。

いや、備えなくても

眠かったんだけど(^^;)

夜行バスでよく眠れなくて。


24日(日曜日)

早朝5時20分、飛瀧神社参拝

民宿に戻り朝食。

チェックアウト後に

熊野那智大社

青渡岸寺

熊野新宮、熊野速玉大社 参拝


勝浦で昼食をとり

海沿いの道を和歌山に向かってひた走る。

途中で平線がまあるく見える本州最南端の

潮岬(しおのみさき)へ。


19時30分 和歌山駅着

夕食をとる。

21時30分、夜行バスに乗る。


25日(月曜日)

朝6時過ぎに横浜YCAT着。


車中2泊、民宿1泊の熊野旅行は

こんな感じでした。




コメントする

名前
 
  絵文字