ギャラリー
  • イルカさんとクジラさんのオリジナルエネルギー伝授
  • 体にも部屋にも、ため込んだらエネルギーが滞る
  • 湯郷温泉で受け取ったメッセージ
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • ことでんバスのイルカさん
  • イルカさんと赤い玉
  • 日付と曜日だけから何年かを割り出す  年サーチカレンダー
  • 関東総鎮守☆箱根神社
カテゴリー
QRコード
QRコード
2009年03月21日19:09遠江国一の宮・事任八幡宮へ(その2)
産土神社リサーチで、
私の産土神社が、五社神社諏訪神社とわかったのが
2009年1月のこと。

しかし膝のけがをしてしまい、
すぐに動けない状態でした。

3月お彼岸のころに、
ようやく動きました。
せっかく行くのだからと、
遠江国一の宮の事任八幡宮も、
参拝計画に入れて。

この日は、かなりいいお天気でした。
3月半ばというのに、20度くらい気温が上がって、
厳寒バージョンで厚着の私は汗をかいたくらい。
 
横浜から日帰りで、往復ぷらっとこだまを利用。
行きの新幹線の指定座席は11号車11番。
おお!!さっそくシンクロ旅行の予感が♪
(ちなみに帰りは11号車9番)


月と星と太陽-090319_0937~01.jpg

掛川駅で降りて、行きは神社までタクシー、
帰りはバス。
なにしろバスの本数が少なく時間が限られていたので。


事任八幡宮は、周りが田んぼや畑というのどかな場所に

ありました。

掃き清められて清々しい境内、

見事なご神木、

本殿は扉が開いていて

中がよく見えます。

お賽銭箱のとなりにおみくじが。

ひいてみました。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


11番です、しかも大吉。

その後、社務所でご朱印やお守りを受け、

境内の看板にある奥宮が気になりました。

というかなんだかこれで終わりなの?

という、とても奇妙な感じがしたのです。

私がこの神社を参拝したかった目的が

まだ達成されていないような?

帰りのバスの時間まであと50分と
微妙なところだったのですが

神社の方に場所を伺ったら、
わりと近くということで行ってみました。

道路を隔てて、神社の反対側にある山の中腹に

奥宮はありました。


出発前にネットで調べた時に

奥宮について書いてあったHPやブログ、

私が見つけたのは わずか1件でした。

でもでも、そこがとても気になってたまらなかったのです。

(続く)



コメントする

名前
 
  絵文字