ギャラリー
  • イルカさんとクジラさんのオリジナルエネルギー伝授
  • 体にも部屋にも、ため込んだらエネルギーが滞る
  • 湯郷温泉で受け取ったメッセージ
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • ことでんバスのイルカさん
  • イルカさんと赤い玉
  • 日付と曜日だけから何年かを割り出す  年サーチカレンダー
  • 関東総鎮守☆箱根神社
カテゴリー
QRコード
QRコード
2010年09月23日13:09願いが叶った☆遠江一の宮小国神社参拝
遠江国一の宮・小国神社参拝  実現!(^_^)v
月と星と太陽  -100923_1141~01.jpg


数年前から
遠江一宮である 小国神社に参拝したいと 願っていたが
この神社は、車以外のアクセスが なかなか厳しく
今まで叶わなかった。

駅から遠すぎて歩けない。
神社までの無料送迎バスが 平日はない。
駅にはタクシーもない。
私は免許持ってない。
土地勘もない。
ないない尽くしだ。

一度など、あともう少しのところまで来たのに
朝から嵐になり、
すごい雨で参拝を  あきらめたのである。

そんなこんなで なかなか行けなかった 小国神社に
本日ようやく 参拝できた。

遠江国一宮駅から、
神社への送迎バスが出ていたのを利用したのである。
(毎日運行しているわけではない)


さすがは一の宮!の風格。
素晴らしい神社の気を感じた。。
境内も広い。緑もいっぱい。


月と星と太陽  -100923_1159~01.jpg




アクセスが不便だから …
一の宮なのに パワースポットなのに 人が少なくて
モッタイナイ!!

私なら ☆☆☆☆☆クラスの
パワーを感じる神社です。

とあるヒーラーさんも
HPで高評価してくださってた。
遠江国出身者としては うれしい♪

神社の前には、 
おみやげやさんや 軽食のお店がある。

ここで私は、
大好きな色濃いローズピンクの、
しかも軽量の折りたたみ傘をゲット。

これも願いが叶ったことのひとつ。


実は 家を出た時からすでに雨が降っていて
傘を差していたのに、途中地元の駅前のコンビニで
忘れてしまった。

それに気づいた時には、すでに駅のホーム。
新幹線の時間が決まっているから、取りに戻る時間はない。

ひとまずコンビニに電話して
忘れた傘を確保してもらう。

そして、天気予報では、静岡でも
これから雨が
じゃんじゃん降るという予報だから
早く買わなきゃ。

透明ビニール傘や
真っ黒な折りたたみかさなら
掛川駅前のコンビニで見つけたけれど、

今の私にはどちらの傘も
暗い気持ちになりそうで買う気になれず、
やめた。

ええい!妥協はしないぞ!


「どうか欲しいと思う傘が見つかるまで
雨が降りませんように」


と天に向かって
ずーずーしいお願いをしつつ、掛川から天竜浜名湖線に乗る。

車窓から見える日本の原風景・・
いいなあ(*^o^*)

ありゃ~途中、道路が濡れてる(-.-;)
空が暗くて雨がまた降りそう。

再び天に向かってずーずーしくお願いする。

「どうか欲しいと思う傘が見つかるまで
雨が降りませんように」


遠江一宮駅で降りたら、このあたりでは
まだ雨は降っていなかった(^_^)v


そこから神社までの無料送迎バスに乗り、

ついに念願の遠江国の一の宮、小国神社へ~!


神社の駐車場鳥居のそばにあるお店で
前述の傘を見つけて購入。

さあ、これで安心して参拝できるぞ~


傘をゲット後、
小国神社を参拝しはじめた時には、
お日様が出て、カーッと晴れてむしろ暑いくらい。

しかし参拝を終え、
本殿向かって右に流れる川沿い、
山道の
グリーンシャワーを楽しんでいる時には、
時々、ゴロゴロ遠雷が聞こえる。
(あら、龍神様?)

そして帰りのバスの時間は気になるので、
全部まわりきれなかった!
いつの日か、またリベンジ!

帰りの送迎バスに乗りこみ。
出発した途端に、
大つぶの土砂降りの雨が!

おかげさまで、私はまったく濡れないで済んだ。

このどんぴしゃりのタイミングには驚いた。

遠江一宮駅で土砂降りの中、
バスから降りるとき、
買ったかばかりのローズピンクの傘を開いた。
ぬれなくて済んだ。



「どうか欲しいと思う傘が見つかるまで
雨が降りませんように」

という願いが叶ったのだった。


日本全国 一の宮 巡拝パーフェクトガイド
招福探求巡拝の会
メイツ出版
2020-06-30


¥1,995
Amazon.co.jp


コメントする

名前
 
  絵文字