「婚活♪その前に」産土様との縁結び-120521_1544~01.jpg

岡山~愛知ツアー1日目。

午後3時を過ぎ、 岡山駅前到着。

朝2時起きと長時間ドライブの疲れで ヘロヘロの二人です。


ああもうこのままホテルにチェックインして

ばたんきゅ~したい・・・・


いや!!それまできない。


なぜなら、今回の岡山旅行の動機のひとつである

宗忠神社に参拝するなら、今日これからしか

時間がないからです。


明日は明日の予定が入っている。

しかし、今のままではワタシ電池切れ・・・


そこで、さらにもうひとつの今回の目的である

フルーツパフェを先に食べることに。

実は、 出発前にチェックした フルーツパフェの街おかやま というHPで

一番食べたいな~と思ったパフェ

 のぞみ苺のプレミアムパフェ ミルフィーユ仕立て のお店が

なんと 宗忠神社 の近くにあることが判明。


パフェを食べるならココ!!!

と決めていたのデス。


お店の名前は、 クチュール・デセール フリュティエ 大元店



いちごはかなり酸味が強かったが、

疲れている私たちにはちょうどよかった。

一番底にはオレンジのグラニテ (カキ氷状の氷菓子 )が

入っていてそれが、何より私の気力体力を回復させてくれました。


やっぱ元気回復にはオレンジが効く~!

このときだけでなく、 この旅で ありがたいほど実感したのです。


夫は、後ろに写っている抹茶味の なごみパフェ 京抹茶の香り を。

こちらは甘口。

画像では見えないけど抹茶のロールケーキが入ってる♪

やはりこれを狙っていたそうな。


どちらも 甘すぎず、くどくなく、さっぱりおいしい。

そしてすごーいボリュームで内容も食べ応えあり! 

しかもこれで900円で お釣りが来るのですよ~。

横浜じゃありえないね~。