ギャラリー
  • イルカさんとクジラさんのオリジナルエネルギー伝授
  • 体にも部屋にも、ため込んだらエネルギーが滞る
  • 湯郷温泉で受け取ったメッセージ
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • 大吉方位に金毘羅参り
  • ことでんバスのイルカさん
  • イルカさんと赤い玉
  • 日付と曜日だけから何年かを割り出す  年サーチカレンダー
  • 関東総鎮守☆箱根神社
カテゴリー
QRコード
QRコード
2020年10月03日07:37婚活お見合いバイブルコミックとゴールインその後
岡山の図書館で見つけて、
シリーズ通して読んだ婚活&出産体験コミック。



2年ほど前に読んだのですが、
最近なぜかまたふと無性に読みたくなって、
改めて読みました。
やっぱ、面白いわ。

ヲタ女子、肉子さんは
100回以上お見合いして、
いろいろな人に出逢い、体験を重ねていくうちに
お見合い仕切りノウハウがレベルアップして(笑)
それが、想定外の理由で今の旦那様のハートを射止めました。

そのお見合いエピソードが2冊目、
ゴールイン後の出産記まで全3冊。

結婚相談所の美人ドSアドバイザー、
アヤメさんが、いい味出してます。
ひそかに彼女のファンです。

婚活している方には、男女とも
参考になると思いますよー。


肉子さんは80年代コミックがお好きだそうで、
時々出てくる80年代有名コミックの
パロディ(オマージュ?)や
その作品のワンポイント紹介コメントも
楽しくて、私にはツボ。

今回は、2年前には知らなかった「女帝」を
つい最近読んだばかりのタイミング。



女帝 21
倉科 遼
グループ・ゼロ
2012-12-01



肉子さんの紹介コメント、
「ヒロインが毎回すごい水圧のシャワーを浴びる」に、
吹き出しました。
(記憶に頼って書いてるので
正確な言葉では無いかもですが、こういうニュアンスでした)

いや確かに、言われてみればシャワーの水圧すごい(笑)
肉子さんのコメント読まなかったら、
それまでは、シャワーのシーンなんて
毎回恒例の男性読者へのお色気サービスコーナーだよな
・・・くらいにしか思ってなかった。

これを読んでからは、毎回読む時についつい
水圧をチェックしてしまう自分がいます笑

今回は水圧は、そうでもないよな・・とか、
うわ、今回のシャワー確かに派手だわ~などと
今までとは違うとは、変な楽しみができました。

「女帝」については、また他の機会に。


今年2020年1月に、2巻の新装版が出てました!



2冊目も、お見合い経験が語られています。
世の中には、ほんとうに
いろんな人がいるんだねえ・・・

3冊目はゴールインした後の結婚生活と
出産体験記。

出産は、やはり人の数だけ
さまざまな経験・ドラマがあるなあ~と
つくづく。





巻末には、アヤメさんの毒親の話も
掲載されています。


さて、そんな肉子さんの近況が知りたい方は、
肉子さんのブログがありますよ♪

ヲタ腐ダイアリ




すぐ読みたい方は、電子コミックで!


余談ですが、私は超☆痛がり屋。

出産体験記で作者がいやがっていた会陰切開、
絶対したくなかったので
3回とも助産院でラマーズ法の出産を選択しました。
というわけで、3人産んでも
会陰切開の経験はゼロです。
初産では、自然に切れてしまって
一針くらいは縫いましたが。