私は開運法とは知らずに(^^;)
たまたま 産土神社に参拝して
ご先祖様のお墓参りをしたことで
ガラリと人生が変わりました。

その後、
産土神社リサーチの創始者である
山田雅晴先生に師事、
産土神社リサーチを学びました。
開運カウンセラー初級講座終了

産土神社リサーチの講座は中級まで受講しました。



タローデパリタロットを創始者フィリップ氏に師事。

2005年より、タロット・リーディングで
イベント出展

横浜すぴこん、東京すぴこん、
シルバーアーチ、ココナラなど。

2009年~2011年
占いの館「マイ・フォーチュン」で、
タロット占い師をしていました。

港北とうきゅう(横浜市営地下鉄センター南駅)
イオン大和(小田急江ノ島線・鶴間駅)
ノースポート・モール(横浜市営地下鉄センター北駅)
など数か所で。


その他持っている資格など

☆保育士資格(独身時代経験あり)

☆原付免許 
身分証明書代わり。
実際には、世のため自分のため乗っていない。
というわけで、永遠にゴールド免許です(笑)

レイキはサードディグリーまで。
その他、エネルギーの伝授受けています。

自分でよく使うのは、
フラワーエッセンスのエネルギーである
エーテリアル・フラワー。

3人(男二人女一人)子どもがいますが、
子育て時期は終了して
皆社会人です。

動物(哺乳類)が好きです。
ねこ派です。
犬・桜文鳥・ハムスターとねこの飼育経験あり。

爬虫類はちょっと苦手。

 活字中毒です。
本を読まない日は、ないくらいです。
マンガも大好きです。
てなわけで
本屋さんと図書館とネットカフェが大好きです。


50代ですが、マンガもがんがん読みます(笑)

花やハーブに癒され心惹かれます。

花そのものはもちろん、イラストや絵画
花の絵のついたグッズ、
アロマ、フラワーエッセンスなども。
ベランダですみれ・バラ・ハーブ少々を育てています。