本日、春分の日はなにやらすごい日です。
ちょっと調べてみただけでこれだけ出てきました。

☆太陽が真東から昇って真西に沈み、
昼と夜の長さがほぼ同じになる日。

☆太陽が黄経0度の春分点
天球上の赤道を太陽が南から北へ横切る瞬間の交点)に
くるため、昼夜の長さが等しくなる日
(天文学的に)

☆星占いでは、
太陽が牡羊座入る日で1年の始まり
☆昼と夜が同じ長さになるので
    陰と陽のバランスが大変良いパワフルな日

☆二十四節気でも重要な中気の一つ

今日のありがたい太陽の光を浴びたいところですが、
残念ながら関東地方は曇りと雨の予報。
晴れてる地域の方はぜひ。

さて、私は牡羊座♪

なのでか余計にこのスタートに
えらくワクワクしております。

今朝は、その新年にふさわしく
朝のまどろみから閃きが降りてきたので
ひたすらノートに思いついたことを
書きまくってました。

やっぱりすごい日です(^^)