月と星と太陽

パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 パワーストーンなど癒しグッズや本の紹介。 その他不思議系のお話もありの、時々ハジケたブログです。

インナーチャイルドとのおつきあい

産土神社参拝後、パフェがお約束♪

産土神社参拝とお墓参りで、
私の生まれ故郷であり、ご先祖様方が眠る浜松に行くと、

ここ数年毎回必ず寄っているお店があります。

パフェの種類は常時2~3種類、季節によって変わります。
とにかく美味しい!

生クリームやアイスクリームじゃなくて
ソフトクリームがメインで、

そのソフトクリームがまたミルキー♪

さて、たっぷりのフルーツとソフトクリームを
味わいつつ、しかしあっという間に食べつくし、
グラスの底までいくと、
コーンフレークを大量に入れてごまかすファミレスや
そこら辺のお店とは違って、
最後まで楽しませてくれます。

何があるかは食べてのお楽しみ。

浜松のパフェ
http://www.endepa.com/shop/detail.html?sid=439

ここのは、また食べたい!と、もうお約束事のように
食べにいくのです。
実はそれも浜松行の楽しみのひとつだったりします。

神社参拝と美味しいもの(^^♪

インナーチャイルドちゃんも
とても喜んでいるのを感じます。

ああ、書いていたら食べたくなってきました。
もちろん、この夏も浜松に
行く予定です。
青春18きっぷで(笑)

 

八坂刀賣神様と瀬織津姫様からのメッセージ

諏訪大社春宮のそばを流れる川のほとりで
八坂刀賣神様と、
瀬織津姫様からのメッセージ
受け取りました。

あなたが愛する人が、
あなたへの愛情が薄くなって
たとえ他の人に愛情が移っても、
変わるのは「関係」だけ。

あなたの価値に
なんら変わりはないの。

そうか!と ここで気づきました。

「愛されないと価値がない」
というのは、私の思い込みに過ぎない。

それをずっとずっと抱えてきたのだと。

(もしかして、生まれる前から、
前世からもずっと?)

愛されない私は、生きている価値がない?
うんにゃ!
愛されなくても
価値はある!
私は私なんだー!


自分以外の人の価値観で
生きていかなくていいんだ!!


そう考えたら、開放感がふわ~っと広がりました。
女神様はそんな私をにこにこ見守ってくださって、
そしてハグしてくださいました。

涙が出てきました。
優しいエネルギーに包まれて、癒され・・・・

ああ、私は誰かにこうしてほしかったんだ・・・・としみじみ。
心に刺さっていた大きなトゲがひとつ、
溶けていきました。

私の中ですごく怒っていた
インナーチャイルドちゃんも癒されたようです。

そういえば、この日は3月3日ひな祭りでした。
女神様からのメッセージをいただいたのが
女の子の節句、浄化の日というのもタイムリーでした。

ああ~もっとこの川沿いでゆっくりしたいよーと思いつつ、
本数の少ない電車に確実に乗るために、
泣く泣くその場を離れました。

またいつか、ここに来てお礼参りしてゆっくり過ごしたいです。




ギャラリー
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 石上布都御魂神社
  • 6月3日夕方の空
  • 鷲羽山展望台より、瀬戸内海
  • 久須美大師堂(大宝寺・管理)
  • 豆じゃご飯(岡山市大雲寺の縁日にて)
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
今日のボトル
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
記事検索
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村