月と星と太陽

パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 パワーストーンなど癒しグッズや本の紹介。 その他不思議系のお話もありの、時々ハジケたブログです。

洋楽

モウリーン・マクガヴァン「わたしの勲章」

70年代の大好きな曲を
見つけた!\(^o^)/

モウリーン・マクガヴァンの、
Even Better Than I Know Myself 

邦題「わたしの勲章」

これは70年代に 
第4回東京音楽祭でグランプリ受賞曲!

日本の洋楽でもヒットして、
当時ベストテン入りしてたはずなのに、

なぜか日本の音楽市場から消えてしまってた。

ラジオでリクエストしても「??」という反応だし。

その後、探してもわからなくなってしまってた。

彼女は日本では、
「ポセイドン・アドベンチャー」が有名らしいけど、

私はそれよりこっちの方が好きなのにー。

当時は、カセットに録音してたのが、
テープがワカメちゃんになってしまって
(今の若者にはわかるまい。
聴きすぎてダメになるなんて)

もう、この曲を何十年も聴いてなかった。

ネットの時代になっても、
つい数年前までは、ネットを探しても
曲は見つからなかった。

タイトルだけは、ググって

Even Better Than I Know Myself

わかったのだけど。

ネット時代、ありがたや。

ネットでは、かろうじて中古レコードのHPにちらっと
そのタイトルを見つけたけれど、

曲が聴けるはずもない。

でも、閃いたんだよね。

ネットの音楽配信の進化は
すさまじいものがある。

やはりかつてはなかった

イングランド・ダンとジョン・フォード・コリーの
LP(今で言うアルバム)に入ってた
1曲がみつかったんだから、

シングルでヒットしたこの曲もあるはずだ!って。

狙いたがわず!

ああ、
やっと見つけたーーー!!!

名曲だと思います!


https://www.youtube.com/watch?v=Us104JsVo8o




30年前から好きな曲♪Don't Feel That Way No More

England Dan and John Ford Coleyの曲で、

Don't Feel That Way No More

1977年のアルバム「二人のフェリーロード」に入っていた一曲。

他にシングルカットされてヒットした
メジャーな曲があるのに、
なぜか私はこの曲ばかり

繰り返し繰り返し何十年も聴いてます。

それにしても 無料でネットで聴けるとは・・・\(^o^)/

今日まで知らなんだ・・・・

ずっとすり切れたカセットテープから
聴いてました。
それも、ダビングしてるから音が割れてた。

今は、いい時代ですね。

レコードもCDも買わないで、
無料で楽しめるんだから。
ギャラリー
  • 岡山市東区沼の弁天神社
  • 岡山市東区沼の弁天神社
  • 吉備津神社の紫陽花
  • 吉備津神社の紫陽花
  • 吉備津神社の紫陽花
  • 吉備津神社の紫陽花
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 四神相応
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
今日のボトル
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
記事検索
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村