月と星と太陽

パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 パワーストーンなど癒しグッズや本の紹介。 その他不思議系のお話もありの、時々ハジケたブログです。

東京都

芝大神宮

2905541b.jpg

大宮八幡宮その2


天満宮
若宮八幡宮
多摩清水社(たましみずのやしろ) ご神水をいただけます。

大宮八幡宮(東京都杉並区)

大宮八幡宮(東京都杉並区)に参拝。 七五三参りのご家族がちらほら。

宝珠院の妙見堂・東京都港区

港区七福神☆弁財天のお寺として お正月にはかなりにぎわう宝珠院(ほうしゅいん)の境内にある妙見堂に、 まほろば基金より 提灯を奉納いたしました。
私は窓口担当として、 提灯やさん、お寺、 まほろば基金と連絡をとる役目を 貴重な経験させていただきました。
妙見様は北斗七星の神様。 気になるんです、なぜか。

熊野神社☆東京都港区東麻布

東京都港区東麻布の熊野神社、 偶然、見つけた神社でした。 東京タワーがすぐそばに見えます。 こじんまりしたお社ですが、 鳥居をくぐると、いい感じ。 神社のすぐ隣のマンションの1階が社務所になっているという 珍しい境内です。 手水舎もマンションに設置されていて 手をかざすとセンサーで水が出てくるしくみに なってました。

氷川神社(東京都北区浮間)




最寄り駅は、埼京線の浮間舟渡です。

熊野(ゆや)神社☆東京都港区




本日は、増上寺や芝大神宮を お参りしています。

芝大神宮☆東京都港区


芝東照宮(東京都港区)


芝東照宮、明日4月17日は ご祭神の徳川家康公のご命日で 大祭です。 今日は静かでした…

浅間山の浅間神社(東京都)



富岡八幡宮、早朝参拝


夫が勤続10年で表彰されました。 この業界は、ハードなので 10年続ける人は少ないそうです。 ありがたいことです。 御礼参りに、二人で 夫の職場の鎮守神社である 富岡八幡宮(東京都)に参拝しました。
ギャラリー
  • 吉備津神社の紫陽花
  • 吉備津神社の紫陽花
  • 吉備津神社の紫陽花
  • 吉備津神社の紫陽花
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 石上布都御魂神社
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
今日のボトル
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
記事検索
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村