月と星と太陽

産土神社とあなたのご縁結び。パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 その他不思議系のお話もありの、時々ハジケたブログです。

群馬県

富岡製糸場へ行くなら、ぜひ一之宮貫前神社へ~

世界遺産登録当確の 群馬県富岡市の富岡製糸場にお出かけなら~ ぜひ、同じ市内にあるパワースポット、 上野国(こうづけのくに)の 一之宮 貫前神社(いちのみや ぬきさきじんじゃ)おすすめです! http://nukisaki.or.jp/ 御祭神は 「経津主神」(ふつぬしのかみ)と 「姫大神」(ひめおおかみ) 姫大神様は、一説には養蚕機織の神とも 言われています。 私は数年前に行きました。 好きです♪ 緑の中に休憩所があり、ゆっくりしてきました。

群馬県前橋市 三俣神社

鎮守神社をリサーチ後、 さっそく参拝されたT様から ご感想と、
貴重な神社の写真を送っていただきました。
ありがとうございました!

群馬県前橋市の三俣神社です。

************************

麻由紀さま 三俣神社に参拝に行って参りました。
つつじが咲いていました。
メールで送っていただいた 鎮守神社での祈り詞を紙を見ながら
読ませていただきました 空で読めるようになるまで 通いたいと思いました。
このたび、頂いたお祈りの詞を読ませて頂きましたが
なんだか、神様の存在がお近くに感じられました。
途中うまく言えない部分が何度かありましたが
それでも、神様が近くに感じれました。

三俣神社 鳥居
三俣神社 本殿

世良田東照宮(群馬県)

産土様との縁結び-DSC_0027.jpg
群馬県太田市世良田は、徳川発祥の地と言われています。

群馬県総鎮守 上野国総社神社へ

月と星と太陽  -100321_1111~01.jpg

群馬県の総鎮守

上野国総社神社へ

総鎮守は、一の宮ほど有名ではないですが その国のすべての神社が祀られているので パワーがあります。 ここも気をしっかりと 感じました。

時間が限られていて ゆっくりできなくて 残念でした。

掘り出し物発見& キーワードが。

高崎市☆あら町諏訪神社

月と星と太陽-090921_0548~01.jpg

朝のお散歩で、

昨夜宿泊したビジネスホテルの すぐ近くに  偶然、神社発見。 朝のお散歩は とってもお徳(笑)

このあとは、高崎市の成田山分院である 成田山光徳寺へ。 けっこう歩きました(^^;) 朝飯前のいい運動になりました☆

群馬県太田市伊佐須美神社

群馬県太田市の伊佐須美神社。
太田駅より徒歩7分くらい

(駅周辺が開発工事中だったので かなり回り道しました(^^;)

本殿前よりも、本殿脇にひっそり立っていた

五十猛神(イソタケル)の石碑にエネルギーを強く感じました。

071112_1320~01.jpg
ギャラリー
  • あわや電車に接触!ピクトさん
  • あわや電車に接触!ピクトさん
  • 歩きスマホでピンチ!のピクトさん
  • 新月のエネルギー爽やか
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 産土神社参拝後、パフェがお約束♪
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村