月と星と太陽

産土神社とあなたのご縁結び。パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 その他不思議系のお話もありの、時々ハジケたブログです。

コノハナサクヤヒメ様と富士山・富士講

当選した初めてのバスツアーは富士山周辺観光☆やはりご縁が?!

こんばんは。
開運縁結びカウンセラーの麻由紀です。

昨日のブログで、霊能者の方のことを書きました。
「特定の神様ではなく、その都度 いろいろな神様とご縁がある」 
と今年の4月に言われたんです、と。
http://ameblo.jp/mayuki11/entry-11319070961.html 

ブログ書いた時は、全く忘れていたんですが、

今日になってアレ?と思い出しました。

その霊能者の方ご自身は

「特定の神様、
コノハナサクヤヒメと〇〇(忘れた)の神様とだけ
ご縁が繋がっている。」


とお話していたことを!

ワタシの方がレアケース?

あ、やっぱりここでもコノハナサクヤヒメに
間接的にご縁いただいてましたね(^^;)



さて、そんなこんなで 富士山シンクロが続く2007年も11月。

近所のスーパーの懸賞で
日帰りバスツアーに当選しました!

日帰りバスツアー初体験^^

場所は 富士山周辺。

やっぱり・・・呼ばれてる?
毎年バスツアーの懸賞がありますが、
いつも富士山というわけではないんです。

そして、家族の分も出したのですが
当たったのは、私だけでした。


ツアー当日は、お天気もよくスタートしました。


出発してまもなく 東名町田インター周辺から、
富士山が見えました!

ガイドさんに、

「昨日のツアーではここから
富士山は見えなかったんですよ。
今日のお客様は運がいいですね。」

と言われてごきげん♪ラッキー!



どこのインターで降りたのかは忘れましたが、

バスの車窓から見る富士山がいつもと違う・・?

静岡側からの富士山は滅多にみることがないので

新鮮でした。

静岡側からだと「女富士」

山梨側からは「男富士」とも

言われているそう。

女富士は、ちょっとなだらか。

見慣れてなじみがあるのは、
やはり山梨からの きりっとした男富士。

ひとつ勉強になりました。


さて、まず 河口湖 「オルゴールの森」
http://www.kawaguchikomusicforest.jp/forms/top/top.aspx 

こちらの庭からも、美しい富士山がよ~く

見えましたよ。 

富士山が河口湖に映ってとてもキレイでした。


で、さまざまなオルゴールの音色を楽しみました。

ちょうど生演奏コンサートの時間にも
あたったので、聞いてきました。

タイタニック号の話が印象的でした。
(メモが見つかったらアップします)


お次は、河口湖畔の「ふなつや」で昼食。

揚げたてのワカサギが食べ放題!ということで

遠慮せずに、いの一番におかわりしたのは・・・・


はい!ワタシです。



お腹いっぱいになったところで、バスで移動して
「白金工房」ジュエリー工房見学と
こういうツアーではお約束の強制ショッピングタイムでした。

石好きのワタシには工房内に飾ってある
大きな天然石を見て

キャーキャー♪

目の保養をさせていただきました。

保養だけ(^^;)



そのあと、「武田神社」に参拝。

ここは湧き水がありまして。

見学時間が限定されている中
駆け足で、お水取りしました。

NHK大河ドラマの年ならではのコース、
「風林火山」特別展でしめくくりでした。

このツアーには、
ワタシと同じく、一人で参加している
同じくらいの世代の方がいらして
バスの座席も近かったので、
5人で一緒に神社の見学したり
帰りのバスではお話が盛り上がったりと
お友達になりました。


その中のお一人が
ずばり「富士山」関係のお名前!

でもって、この方だけが、
約5年が過ぎようとしている今でもご縁が繋がっています。

お互いにツアーの時とは
住んでいるところも違って
とっくにご近所さんではなくなっているのに。

ありがたいご縁です^^

2007年はこうして富士山シンクロが終わりました。

明けて2008年
1月から富士山繋がりの新たな出逢いが・・・!


シンクロニシティはYESの証?コノハナサクヤヒメのシンクロ

こんにちは☆

今年の4月に、とある霊能者の方に、
「特定の神様ではなく、その都度 いろいろな神様とご縁がある」と
言われた麻由紀です(^^;)


確かにそうかも・・・

というのは、私の産土神社・鎮守神社には

コノハナサクヤヒメは祭られていないのです。

また、かつて住んでいた場所や学校や職場の近くにある神社にも

コノハナサクヤヒメはおられませんでした。
(これは かなりちょっと昔のことなので、
リサーチでご縁を確認したのではなく、
そばにある神社をチェックしただけですが)

今、住んでいる場所でも
夫の鎮守神社はコノハナサクヤヒメが御祭神なんですが、
私の鎮守神社である杉山神社は、
ヤマトタケルさんが御祭神なのです。

直接のつながりはないんですね。

だけど☆なぜか☆富士山に ご縁があります。



さて、昨日は、生まれ故郷・浜松行きの新幹線の中での
不思議な出逢いについて書きました。
http://ameblo.jp/mayuki11/entry-11318120398.html 


どうしてこのようなことがおこったのか

これには、いったい何のメッセージが入っていたのか?


その当時~今まで深く考えたことなくきましたが、
(そりゃアンタ!のんき過ぎだろ)

昨日このブログを書いていて、思い出しました。


その当時、私は多少罪の意識があったんです。

平日に一人で浜松まで日帰りとはいえ遠出をしてしまったこと・・・


お墓参り、お彼岸、神社参拝・・・
行きたくてたまらなかったけど、

家族を置いてまですることだったんだろうか。

と、ちくちく自分にツッコミいれていたんですね~。


新幹線で、ほとんど同じ状況の方が隣にすわった、

ということは、

私にとってはこの日の行動が

「YES」



というメッセージだったのかも・・と

ようやく今頃になって気がつきました。


タロットリーディングや、
長年の人生経験
(NHKみんなのうたと同じ年月生きてます)で、
人の立ち位置は、わかる時もあります。

でも、自分のことってさっぱり
わからないんだよね~(--;)


ハイ、長い前置きでした。

今日はそのコノハナサクヤヒメのお話を。

2007年9月のお彼岸に
浜松駅で降りた私は、
まず、本日の目的、一つ目である、
自分の自宅近くの神社を参拝しました。
子どものころに遊んでいたなじみのある
なつかしい神社です。


******金山神社*****   

御祭神
鉱山鍛冶の神である金山比古神(かなやまひこのかみ)
金山比売神(かなやまひめのかみ)



小さな神社は、私ひとり貸切です。
お祭りでもない限り、あまり参拝者がいないのかしら?
私が参拝しているときに
人が来たことがありません。

その神社の前の道をず~っと歩いていくと
本日の目的地2つめの、
鴨江観音(鴨江寺)が右手にあります。


まず金山神社を参拝して、それから
これまた懐かしい鴨江観音に行こう。 

そう考えて境内でゆっくりしていたら
幼稚園年中さんくらいの男の子が、
飛び込んできました。

まあ、珍しいこと!

あとからおばあちゃんらしき人が
追いかけて入ってきました。

男の子は手に縁日でゲットしたらしい
スーパーボールが入った袋を下げていました。

このふたりは、鴨江観音のお彼岸の縁日から
帰る途中だったのでした。

人懐っこい男の子で私に話しかけてきました。

「ここで何してるの?」

「大好きな場所だから、ゆっくり
お参りしているの」

と返事したら、

男の子が、おばあちゃんに

「ここ、せんげんさま?」

「違う、違う」

とおばあちゃんがあわてて
返事しました。

まるで、その神社と違う神様の話をしたら
金山神社の神様に失礼だと言わんばかりに。

男の子の近所には、浅間神社があるんだろうなあ・・・

わざわざ子どもが通りすがりの神社に入ってきたのは、
やはり私へのメッセージでは?!

帰宅後に、浜松の地図で確かめたら
確かにそのおふたりが来たという場所の地名に
浅間神社がありました!

この日以来、その浅間神社に 
いつか参拝しようと思っているのですが、
そちらの方には土地勘がないこともあり、
まだ実現していないのです(^^;)

この土地にはやっぱり呼ばれているのか?


ここで時間がいきなり2009年4月に飛びますが 、

娘の大学(東京)の入学式で、
その大学のロゴの入ったお菓子を
親戚に送ろうと、数種類のお菓子からなにげに選んで買って
自宅で製造者を見たら



なんと浜松市〇〇町の業者でした!

え?東京の大学のお菓子なんですけど、

浜松で作ってるの?!

しかも、この住所ってなんだか聞いたことあるよ?
もしかして?

と地図を確認したら
お菓子の製造者は、
その男の子の浅間様の近くだったんです!


ありゃま~。

それでも、まだ参拝していない私(^^;)


金山神社で、鴨江観音のお彼岸帰りの
男の子に出会ったのも、やはり



「YES」



だったんでしょうね。
それと観音様から、「待ってるから早く来てね~」と
催促も入っていたかも(^^;)

この日はこのあと、
鴨江観音に参詣して
ご先祖様のお墓参りをして
浜名湖・弁天島の弁天神社に参拝して
弁天島温泉に日帰り入浴して・・・・
と、我ながら 欲張りなスケジュールだったんです。


そういう感じで、その後もコノハナサクヤヒメ、
ちらちら私の前に情報としてお出ましに
なっております。

浜松でのお話はここまで。
でも、コノハナサクヤヒメや富士山とのご縁は
これから濃くなっていきます。



(参考サイト)弁天神社
http://5.pro.tok2.com/~tetsuyosie/sizuoka/hamamatsu_nishi/benten/benten.html  




☆あなたも産土神社、鎮守神社を調べてみませんか?☆
http://ameblo.jp/mayuki11/entry-11226293385.html 




コノハナサクヤヒメ・富士山・富士講とのご縁その1

こんにちは。

開運縁結びカウンセラーの麻由紀です。

先日、ヤマトタケルさんにご縁がある~というお話を
http://ameblo.jp/mayuki11/entry-11310019564.html 
書いたのですが

今回は、コノハナサクヤヒメさんのお話です。

コノハナサクヤヒメは
 富士山を神体山としている
富士山本宮浅間大社静岡県富士宮市)と、
日本国内約1300社の
浅間神社に祀られている
美しい女神様。
桜の木がご神木で、富士の噴火(火)から守る
「水」の神様として祭られているそうです。



この話も過去に遡ります。



2007年5月に、(あらもう5年も前じゃないの!)

とある占い師の大先輩に恐れ多くも

交換セッションをダメモトでお願いしたところ、

快く承諾してくださいました。

TVにも出演されて、占いの館やブログなどでも

人気で「アタル」と評判で売れっ子の方です。

まだまだ経験の浅い後輩にとっては、涙がちょちょぎれるほど

ありがたい機会でした。

(というわけで、今でも交換セッション、よろこんでやっております♪
お互いに実験材料になり 研鑚を積んで学びあいましょ♪
メッセでお気軽にどうぞ~)

まず。タロットなど数種類のカードを使ったリーディングで

最近続く富士山とコノハナサクヤヒメのシンクロが気になっていたので、

そのことについて伺いました。

私の富士山シンクロ・・・それは

2007年3月末に、
パソコンの壁紙を
富士山に変えてから
いろいろおこってきたことでした。


☆ウォーキングの本を借りたら 
最初に出てきたのがなぜか

「富士登山と浅間神社参拝」の話。 

え?!?なんでウォーキングで 富士登山の話?!


そこからいろいろあって(もうありすぎて忘れてるのもあり)

4月中旬くらいからひんぱんに気づくようになったんです。


☆出かけた先のスーパーで 
  富士山のミネラルウオーターを買ったら 
     大好きな石がおまけについていた♪ 
(私のはレッドジャスパーだった) 
    ↑
グラウディングの石ですね。


☆あるイベントに出て 、そばにすわっていた方との雑談中。

その方が、 「『富士すぴこん』(イベント名)が、
富士山本宮浅間大社
今年5月に開催するの。私も出展します。」
とお話を伺った瞬間、 
なぜか二人とも鳥肌がたちました。


☆その次の日に、コノハナサクヤヒメの話を、
 明治神宮へお水取りに 一緒にいったMさんから伺う。


☆近所のスーパーで一番安い水のペットボトルを買ったら 

 「富士山麓のミネラルウオーター」


☆いつもはコープ牛乳御用達のため、
スーパーではめったに牛乳を買わないのに、
珍しく注文を忘れてしまい、近所のスーパーで一番安い牛乳を買ったら 

 「富士山麓牛乳」 

☆家事をやりながら時計代わりにつけていたテレビで
はじまった  ペットの相談番組で、なぜか冒頭から 
   
  「富士山にペットを連れて行く」 
という飼い主のお話が。

  これにはさすがに驚いた!なんでペットの番組にまで富士山?!


☆「からだにいいこと」という雑誌の存在を知り 
   検索していたら、最初に出てきたのが 

  「
/~\Fujisan.co.jp」という雑誌のオンライン書店 


☆お出かけ先でもらった無料小冊子に
「江古田」の特集が載っていて

そこには
浅間神社と江古田富士
紹介されていた!


というわけで、質問したのは
      
これでもかこれでもかの
富士山シンクロ

いったい何を表しているのでしょうか?
と。


その先生がお使いだったのはサイカード、
初体験でとても惹かれました。


表と裏と両方メッセージがついているんです。

それで、自分を表すカードが 

今までもいろんなヒーラーさんに言われてきた


    水


さらに出てきたのは、

アマテラス様、月読さま、スサノオさま
それぞれを

象徴するカード!!

おひとりではなく、3人の神様にご縁があるらしい。

っていうか 

「日本神話そのものにご縁がある」と。



2012年の今、振り返ってみると

産土神社のリサーチというお仕事も

ここからご縁がチラチラ来ていたんですね~。


さらに、十字架のカードまで出ました。

十字架?キリスト教も関係あるの?



5枚のカードをひいて、いただいたキーワードは



   鏡 

     

三種の神器のあの鏡。
(ちなみに私は13月の暦で「白い律動の鏡」です)


「チャンスがあったら神社・お寺に行くこと」を

アドバイスとしていただきました。

(はい、実は~言われなくてもすごく行きたくてしょうがないんです~。

特に2007年に入ってから。)


さらにもう1種類のタロット・カードを組み合わせて

メッセージをいただく。


コノハナサクヤヒメは急に出てきたように感じているけれど

実はもともとあったご縁が発動している。

流れにまかせて、水のご縁をどうやってまとめて使っていくか・・・



統合の時期に来ているようです。

2種類のカードで両方「統合」が出ました。


その後、音叉ヒーリング初体験!
10分間、気持ちよかったです。

今回は惑星の音叉を使っていただいたのですが
やはりこの音いいわ~と感じたのは
あとで伺ったら、
地球や水の星(水星・や海王星など)の音叉でした。


その後 同じ2007年の9月に、
浜松へ 産土神社参拝と
ご先祖様のお墓参りに訪れた時、
参拝していた生家の近所の金山神社で、
浅間神社つながりの
面白い出逢いがありました。

さらに2009年にも、富士山つながりで
不思議なご縁が。
それが、今でも続いています。


本日はここまでにいたします。






ギャラリー
  • 引き寄せ?手帳作りを無料で楽しむ
  • 引き寄せ?手帳作りを無料で楽しむ
  • 引き寄せ?手帳作りを無料で楽しむ
  • あわや電車に接触!ピクトさん
  • あわや電車に接触!ピクトさん
  • 歩きスマホでピンチ!のピクトさん
  • 新月のエネルギー爽やか
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村