月と星と太陽

パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 パワーストーンなど癒しグッズや本の紹介。 その他不思議系のお話もありの、時々ハジケたブログです。

愛知県

尾張国一の宮、真清田(ますみだ)神社



こちらは、 湧き水や龍のことで、 2006年から気になっていた神社。 ついに参拝実現! やはりパワースポットです! すばらしい! 時間が押してなければ 熱田神宮同様 ゆっくり過ごしたい神社です。

熱田神宮に参拝しました




かなり暑い日で、 日焼けを覚悟して行ったのですが、 参道は涼しい森の道で、 ここにいるだけで、 清々しくなりました。 しばらく参道でボンヤリと。 長居すると 蚊がいるので注意(笑) 参道の雰囲気は 明治神宮に似てると感じました。 それにしても、 熱田神宮は広いです。 下調べなにもしないで来てしまったけど、 鎮守の森が元気で、 いいですね♪ すばらしいご神木が 何本もあります。 エネルギーは、柔らかくて すっぽりと包まれて なんだか暖かくて。 気持ちがよくて、 参拝後も敷地内で ゆっくり過ごしたい神社です。 きしめんや、甘味がいただける 茶屋があるし、 ベンチがあったりするので、 長居は可能です。 ああ、そういえば 私の鎮守神社の神様が いらっしゃった。 そしてこちらも 家康公にご縁がある神社(;^_^A。 何年も前から気になっていて 参拝したかったので、 願いが叶いました\(^-^)/
ギャラリー
  • 吉備津神社の紫陽花
  • 吉備津神社の紫陽花
  • 吉備津神社の紫陽花
  • 吉備津神社の紫陽花
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 四神相応
  • 石上布都御魂神社
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
今日のボトル
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
記事検索
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村