月と星と太陽

産土神社とあなたのご縁結び。パワースポットへ癒しの一人旅の記録。 その他不思議系のお話もありの、時々ハジケたブログです。

ひとりごと

6月の新月♪名前から使命を受け取る

 6月16日新月。
その日私は第4回 きら☆りあん~Kira☆lienというイベントに行ったのです。

真左美さん
お名前を古代文字に置き換えて「使命」をお詠みする+使命の一言カードという
セッションがどうしても気になって。
私が天命を実行するための名前「麻由紀」を
鑑定していただきました。

この名前は、産土神社リサーチのお師匠さまにつけていただきました。
まあ、最初から驚いたのは
麻由紀の麻の字が

「大事なものと大事なものの間に立ち
それをつなげる役割」

という意味があると!
うひゃあ~(@@)

あの・・それって、
私が自分の使命・役割・こうありたいと考えるようになった
2005年ころから、
ずっと考えていたキーワードなんですけど!

もちろん産土神社リサーチをしているのも、
神様と人をつないでいく役割、と思ってしております。

私はあくまできっかけ、入り口、つなぎ役。
その先には、素晴らしい能力を持った方がたくさん
たーくさんいらっしゃいます。
私は、間口を開けて気軽に入るきっかけとなれれば
と思ってるんです。
お師匠様、すごすぎます!

そして、その「麻」のシンクロニシティが!
その使命を詠んでくださった真左美さんの服に麻の葉模様。
そして私より前にセッションした方の名刺にも麻の葉模様。
私の名刺にも麻の葉模様。
う~ん。
私は、このキーワードを受け取りに
ここに来たわけか・・・・。

自分がこうしたい!と思ったことと
名前がつながっているのは
本当にうれしくて、テンション上がりました!


自分の理論で墓穴を掘ったワタシ(^^;)

昨日のブログで、
息子とそのお嫁さんに会って話をしたことを
書いたんだけど。
http://moonstarsun.dreamlog.jp/archives/28547057.html


実は、後でかなりへこんだ部分もあったのですよ。
あんまりショックで、
現実を認めるのしんどくて、
昨日は書けなかったんですがね。


自分の苦い経験から学んだことなのですが、
人は自覚ありでも無意識でも、

結婚相手には、
自分が異性の親からもらえなかったものを
くれる(と思われる)人を選んでいる。


もちろん例外の方もおられるでしょうが、
たいていの人は何かしら親との間に
大なり小なりトラウマが あるものでございましょ?

 それを結婚相手に
癒してもらいたいんじゃないかと思うわけです。

でも、それがそうはいかなかったり
いろいろあるわけですね(--:)

実際、ワタシがそうなんです。
父親にもらえなかったものを夫に求めてます。
ワタシの夫もそうです。
(本人認めてないけど)

で、息子たちと別れてから気づいてしまったんです!
(ずっと気づかなければよかったのに。)

息子が結婚相手に選んだE子さんは
美人で、お化粧が上手で、エレガントな雰囲気で
スタイルがよく、優しくて気配りのできる
お嬢さんだったのです・・・

ということはですよ?
先ほどのワタシの理論からすると、


・・・・・・・・・・・・(^^:)・・・・・・・・・・

わかりますよねっ?!

ワタシの言いたいこと、
言いたいけど、書くのが辛いこと、
察していただけますよね?(涙目)

ええ、事実は事実と認めなければ。

ああ、息子よ。長年あなたにとっては
こういうところが至らぬ母であったのね。
ごめんよー。

いい人が見つかってよかったね。
二人に、心からの祝福を。


********************** 
 人は、結婚相手には、
 自分が異性の親からもらえなかったものを
 くれる(と思われる)人を選んでいる。
     
   
       ここが曲者

*********************


これについては、またいつか自分の経験をふまえて
書きたいと思っています。 
 

苦手なことに時間をかけるのってもったいない

苦手なことに時間をかけるのってもったいないと思う。

私の場合はデジタル関係。
理解するまでに、とても時間がかかるし、
やっと終わってもグッタリする。

充実感? それより疲れと
ああ、時間をこんなに使ってしまった・・・という
自己嫌悪。

下手をすると、できないまま
あきらめることすらある。
そうなるとさらに、どーーーーっと疲れが。

何のためにやってるんだろう?
自分にとって不得手なことに
わざわざ時間とエネルギー費やして。

だから、やらないことをしぼって決めた。

どんなに便利でも、すばらしい方法でも、
自分ができないなら、
わからないなら、
モチベーションが上がらないなら、
時間だけが無駄に過ぎていくなら、
あえてやらない選択ありだね。

好きなことなら、一時間やってても
テンション上がって疲れないのにねえ。 



「自分がされたらうれしいことを相手にもしてあげる」の落とし穴

夫婦の間だけじゃなくて、
他の人間関係でもそうなんだけど、
よく聞きませんか?このフレーズ。

「自分がされたらうれしいことを相手にしてあげる」

そうよねえ~それがいいわね♪
と疑いもなく思ったアナタ!

本当にそうでしょうか?

私はこれは、気をつけなければいけない考え方だと
警戒してます。

それを信じて疑わない人からの
とんでもない押しつけに閉口した経験もあります。

だってさ、私とアナタは違う人間なんだよ?

アナタがうれしいことが、
私にとってうれしいこととイコールだって
私に確認もしないでどうして言えるの?
どうしてわかるの?
逆もまた然り。

人にはそれぞれ、考えや思いや
経験やブロックや思い込みやらがあります。
それこそ千差万別。

それを考えずして、
「自分のやってほしいことは
相手もうれしい」なんてとーーーーんでもない!!
ええ、もちろんゼロとは言いませんよ。
それがうれしい相手だって当然います。

ただ、その言葉がオールマイティーだと
信じて疑わないというのはね・・・・

実際、私は今それでつまずいてますもん。

中高年夫婦の危機ってやつです。

かなり深刻かな~と感じるのは
私がしてもらってうれしいことは、
夫にとってはしてもらっても、ちーともうれしくないこと。
もちろん、自分でも私に対してそうしたくないし。

また、夫が望んでいることは
私にとっては、
「もう夫婦終わりじゃん」と思うくらい
耐え難いこと。

もしこの状態で

「自分がされたらうれしいことを、相手にしてあげましょう♪」

なーんて、とんちんかんなアドバイスをまともに実行した日にゃ、
マジヤバイですよ。

それよりも、いっそのこと
「自分がされたらイヤなことは、相手にもしない」
これの方が無難です。

だって「しない」んだから。
何も起きないもんね。


 
ギャラリー
  • 引き寄せ?手帳作りを無料で楽しむ
  • 引き寄せ?手帳作りを無料で楽しむ
  • 引き寄せ?手帳作りを無料で楽しむ
  • あわや電車に接触!ピクトさん
  • あわや電車に接触!ピクトさん
  • 歩きスマホでピンチ!のピクトさん
  • 新月のエネルギー爽やか
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
  • 岡山県井原市の嫁いらず観音院
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村